※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
産婦人科・小児科

大阪の子連れ出産可能な病院で2人目以降を産んだ方、どちらで産んだか、その病院内での生活について教えてください。

大阪で子連れ出産できる病院で2人目以降産んだ方いらっしゃいますか?

どちらで産んだのかと、その病院内での生活はどんな感じだったのかを聞きたいです😌

コメント

むぅぅう*6児まま

昨年6月に、4人目になる次男を出産した所は子連れ入院可でした😁
なので、5日間の内 次女も3日程一緒に入院しました。

東大阪にある助産院なのですが、出産した当日だけは、家に連れて帰って貰わないといけませんが、その後は子連れで大丈夫でした。
一応、昼間は託児所(または自宅)で見てもらって夕方から朝までは、病室に居て良いのですが、うちは日中に実母に次女を連れてきてもらい、そのまま一晩すごし、朝助産師さんに次男を預けてる間に、次女とお風呂に入って、それからまたずっと一緒に過ごしてましたが、特になにか言われる事もなく、逆に、あれ?お姉ちゃん(次女)帰っちゃったの?😱って言われる位でした😁

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい、すみません。

その助産院、調べて出てきたところかもしれないです✨
    かなり融通が効く感じなんですね💮
    何も異常がなければ、助産院にもお世話になってみたいです😌

まだ次の子ができたわけではないのですが、周りに頼れる人がおらずきっと子連れじゃないといけないなということで、情報だけでも集めておこうと思ってます☺
    むぅぅう*4児ままさんさんは他の病院もしくは助産院も調べましたか😣?

• 1月11日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

私が出産したのは、ゆう助産院ってところです😁✨

そうなんですね🎵
    色々調べましたよー😁私が住んでる地域だと、産科から出来た総合病院の方がかなりの割合で、あとは個人病院がちらほらって感じで、まず助産院で出産した方が全然居なくて💦
    でも多分最後の子だし、家族で立ち会いしたいし!思って、同じ大阪府内の助産院も調べましたが、やはり近いし、ご飯も美味しいと聞く、ゆう助産院にしました✨

部屋はこんな感じです😃

• 1月11日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ご飯はこんな感じです✨

• 1月11日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

写真付きで返信ありがとうございます!
    ゆう助産院、調べたら出てきたところです🙌✴
    ご飯、めっちゃ豪華ですね~✨
    しかも家庭料理って感じで体に優しそうです💓

家族で立ち会えて、子連れで入院出来てっていう病院は少ないですよね…近くにあるの、良いなぁと思います😌
    うちは大阪市外で近くに無く、行くならちょっと遠くにある病院になりそうです。
    でも、その場合いざ陣痛がってなるとすぐ病院に行けないよなぁという不安もあります😥

むぅぅうさんは4人のお子さんのお母さんなんですね。
    本当に尊敬します✨
    1人でもバタバタしてしまってる私は、この先2人目ができたらどうなることやら…😰

• 1月13日