※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

子どもの習い事でフルタイム選べない状況。上2人は17時から平日週2回、学校で習い事。末っ子は朝の登園に慣れており、9時出勤が理想。扶養抜けて働ける方いるか。

子どもの習い事でフルタイム選べなくてどうしようかと思っています。

子ども3人で、上2人が小学生ですが17時から平日週二回、学校で習い事をしています。
歩いて行けますが、荷物当番だったり学校終わってからだとギリギリの時間になったりするのでほぼ車で送っています。
体調悪い時は連絡しないといけないので、習い事のある日は16時までの勤務でないと無理です。
土日も試合などあるので休みが良いです。

末っ子は今度年長になります。
朝は8時半頃に登園するのに慣れているので、あまり早い時間だと緊張して登園渋りしてしまいます。
なので、場所にもよりますが9時出勤が理想です。

9時〜16時で扶養抜けて働いている方いらっしゃいますか?
時給が良いところで働けたら良いですが、栄養士くらいしか資格はありません。

コメント

真鞠

お子さんの習い事優先なら、仕方ないかもしれませんね…😵

我が家は私がフルタイムで働かざるを得ない以上、その時間帯の習い事はやらせられないんで💦😭

• なな

なな

上の子だけの予定でしたが、下の子もやりたい‼︎と言って入ったもので😅どうしたもんだか💦です。

• 2月1日