※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は子供にあまり関心がないが、育てる義務感はある。子供が大きくなって父親との関係を楽しみにしているが、今の状況に戸惑っている。他の方の経験やアドバイスを聞きたい。

子供にあまり関心のない夫…割り切るべきですか?
2歳になる息子がいます
夫は元々子供が好きでも嫌いでもなく、産まれる前から正直子供のことをかわいく思えるか不安だなぁって言ってはいました
産まれてからこれまで、仕事をしながらも子供のお世話や家事などはある程度するし、遊びに連れて行ったりもしてくれます(友達にしっかりしててうらやましいって言われたりすることも…)
私はかわいくて仕方ないのですが、夫からはいまいち子供が好きな感じが伝わってこず、この前正直にどう思うか聞いてみました
すると、やっぱり自分の子供でも特にかわいいとは思わないけど、産まれた以上はちゃんと育てるよ、みたいな返事でした、義務感から子育てをしているようです
ショックでしたが、結婚前からそこまで子供が特に好きではないことは聞いていたのでやっぱり…という感じはありました
もちろん離婚するほどではないと思いますが、やっぱり父親に愛されない?のが悲しいなぁとふと思ってしまいます
もう少し大きくなったら男の子ですし、父親とキャッチボールとかできるようになって、子供を持ったことを嬉しく思ってくれないかななんて期待してます
皆さんの旦那さんはどうですか?また男の人は大きくなってから可愛く感じるようになった!とかあるんでしょうか?私が割り切ったらいいのですが、一生このままと思うともやもやした気持ちが消えません

コメント

ひたすら子どもにイライラしていて、周りが子どもと遊ぶように促してやっと遊ぶぐらいですかね。公園に行ってもひたすら携帯しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、大変ですね
    そういう話を聞くと恵まれてるのななぁと思います💦

• 2月1日
ハッチ

もう少し大きくなってちゃんと会話ができるくらいになって、「パパ大好き」とか言われてメロメロになるのを期待したいですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもわりとパパっ子なので、可愛く思わないって聞いたときはショックでした…😭

• 2月1日
ほむら

逆に私が、子ども苦手だったし、子ども可愛く思えるかずっと不安だったし、実際生まれても、責任感で子育てしてますね…
だから夫がもっと子ども欲しいとか言うのについていけない…って感じです😓

可愛くない訳ではないですし、嬉しくない訳ではないです。
でも、子どもが生まれたら子どもが1番とかもないです…

愛情深さや愛情表現には、色々あるし、旦那さんの義務感も一つの愛情だと思います。
ただ、かわいい!かわいい!ってペットにするみたいな愛情表現は私もですが、できない、しないだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なんだかほんとに旦那と同じ感じな気がします
    でもしっかり子育てされてるならいいですね✨

• 2月1日
きき

関心は無くとも育児放棄してるわけではないので愛情はあると思います。
女からすれば可愛いねぇーってデレデレしたりスキンシップしたり。が愛情表現だと思いがちですが子供さんが男の子っていうのもあるんじゃないですかね。
うちの父も兄には凄く厳しくてましたが、今少し離れて暮らしてる兄について私に兄は元気か、連絡とってるか、仕事は上手くいってるか、彼女できたか凄く気にして聞いてきますよ笑
責任感、義務感があるなら立派な親じゃないですか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児放棄はしてないですね
    男の人ってそんなもんなんですかね
    ひとまず責任感と義務感だけでよしとします🥺

• 2月1日
さちこ

子育てしっかりしてくれるなら良いんじゃないかなと思います😅
可愛い可愛い言って何もしない人より、よほど父親らしいかなと!
うちの父の話ですが、わたしは母の連れ子なので最初は全然わたしより母大好きでした。子ども好きでもなかったので…
でもお酒一緒に飲めるようになったくらいから、急にわたしへの愛情が深まってましたよ🤣
大人の話ができるようになって、子どもしてというか、わたし個人が好きになった?みたいです。
今ではわたしも孫も溺愛してます笑
旦那さんも変わる日が来るかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒は長そうですが、期待したいです🥺

• 2月1日