※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前から、赤ちゃんのお世話で夜眠れない悩み。夫に任せても次の日眠れず、深い睡眠に入れるホルモンが出過ぎているのか心配。同じ経験の方いますか?

1ヶ月くらい前からの悩みなのですが、
1日ぐっすり眠ると次の日の夜全然眠れなくなります😱

生後6ヶ月の娘がいて、まだ夜中1回お腹すいて起きるのでそのタイミングでおむつ替えとミルクをあげています。それ以外にも夜中2〜3回ゴソゴソして起きかけるときがありその時は手を握ってあげるとそのまま寝てくれるのですが、そういうのも含めて大人はまだ夜通しぐっすり眠ることはできないです。
そのため週に1〜2回、夫に夜中の赤ちゃんのお世話を任せて別部屋で一人で寝させてもらっていてとてもありがたいのですが、その次の日は必ず眠れなくなります😱

先日娘の胃腸炎が私にもうつり1日吐き続けて高熱と寒気などで辛かった時も2日連続一人で寝させてもらったのですが、1日目はよく眠れて2日目は10時間ベッドにいて1時間半しか眠れませんでした💦

せっかくゆっくり睡眠をとれる日をもらっているのに、次の日眠れないと意味がないし、明日は全然眠れないのかなーと毎回心配になります😣
産後すぐの頃助産師さんに「産後ママは短時間で深い睡眠に入って休息を取れるようになるホルモンが出る」と言われたのですが、1日ゆっくり寝たら次の日寝なくてもいいぐらいになっちゃったのか??と冗談ですが思ってます😂😂

同じような方いらっしゃいますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよー😂朝までぐっすり寝る日はありませんが、9時に寝て夜中はちょこちょこ娘が起きてくると共に起きますが、翌日は全然眠くなくて夜中の2.3時まで起きてますw
旦那さん夜見てくれるの羨ましいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂母親になると短い睡眠で長く労働できるようになるんですかね🤣💦
    夫は積極的に育児してくれるのでそれが当たり前に感じちゃいそうですが、感謝しないとですよね🥹✨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の産んだ時からそうです!母の本能ですかね🤣
    羨ましいです🥹うちなんか下の子が泣くとササっと無言で下に寝に行きます

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は強し!ですね🥺💛
    無言は辛いですね😱😭
    うちは、育児せざるもの親と呼ぶべからず!と妊娠中から何度も旦那に言い聞かせてました🤣

    • 2月1日