※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

小1から携帯を持たせていて、紛失したので、キッズケータイを買い換えるか迷っています。キッズフォン2とキッズスマホどちらがいいか、安全性や使いやすさで悩んでいます。

スマホは家族みんなソフトバンクですが、新小学生3年生のキッズケータイを買い換えるなら、キッズケータイとスマホどちらがいいと思いますか?

共働きなので娘には小1からケータイを持たせていました。ですが1ヶ月前にキッズケータイを紛失してしまい。キッズケータイはソフトバンクのキッズフォン2でした。

この4月から私が仕事復帰予定なので(現在育休中)、またケータイを持たせようと思います。そこで、また前回と同じキッズフォン2にするか、はたまたキッズスマホ?にするか迷っています。(ソフトバンクにキッズスマホあるかわかりませんが…以前購入した際は、スマホに制限をつける、みたいなことをすすめられた気がしますが、忘れてしまいました。前回はスマホの方が安いと言われましたが、キッズフォンの方が使用できる機能が少なく持たせるには安全な気がして、キッズフォン一択でした。)

キッズフォンはGPSで居場所がわかりますが、私としてはiPhoneで「iPhoneを探す」の方が手軽さがあります。かといって、スマホだとインターネットがフリーダムなのが怖いです。

同じ年頃や先輩ママさん、おすすめはありますか?☺️

コメント

▶6人の怪獣

普通のスマホ持たせてました😶
ネットの利用は制限がつけれるので制限つけてました(笑)
iPhoneが制限つけれるのかはわかりませんが💦