※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品アレルギーで小児科受診。検査や治療のスケジュールや保育園入園について相談。

離乳食のヨーグルト1さじで発疹、赤みが出たため小児科受診し1歳まで乳製品なしの食事を続けています。
同じように乳製品アレルギーが出た方。検査や治療などどのようなスケジュールでされましたか?保育園入園を予定しているのでそろそろ動く必要があるのか心配で、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月頃に症状出てすぐに検査してもらいました!
その後お医者さんに与える量を指示してもらい、自宅でほぼ毎日少しずつ増やしながら食べさせてました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も検査しに行ってみようと思います!!

• 2月1日
らら

7ヶ月ごろアレルギーがわかりました。かかりつけではあまり詳しく指示をもらえなかったので、1歳過ぎで別の病院のアレルギー科を受診して負荷試験をしてもらってます!
全く食べない方がいいと言われましたか?うちの病院の方針では、軽度の発疹などの症状だけならできるだけほんの少量ずつでも摂取させた方がいいと言われました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり病院や医師によって見解が異なりますね💦
    心配なので私も検査しに行ってみようと思います!!

• 2月1日