※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子が排便トラブル。布パンツで失敗しても大丈夫と伝えても、紙パンツを要求。来年年長で排便ができるようになりたい。どうやって排便を促す?

5歳の年中さん男の子。
夜のおねしょもほぼなくて、夜中おしっこしたいときなど起こして教えてくれます!おしっこは自分でできます!
時々おねしょもありますが、自分で気づいてそれも教えてくれます!
でも、排便がまだ紙パンツにしようとします!普通の布パンツでもすることはありますが、そのときはでたことを教えてくれます!紙パンツだとあまり教えないような気がします!なので、布パンツで失敗して大丈夫だよ!と言っても、排便がしたい時は絶対にはきません!紙パンツを要求してきます!
軽度の自閉症+軽度に近い中度知的です!来年年長なので、頑張って排便ができるようになってほしいです!
どうやって子供さんたちの排便ができるようになりましたか??

コメント

うちもうんちとなると気付いたらオムツに履き替えて部屋にこもってしてたくらい、本当にトイレで出来なかったんですが、YouTubeでトイトレ(ピンキッツとか)の歌を見せてたらできるようになりました!

親近感が湧いたのか、踏ん張り方が分かったのか…分かりませんが、目からの情報が入りやすいならアリだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんど、見せてみます!
    目からの情報が入りやすいみたいなので!

• 2月1日