※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園入園後の育児休業給付金について教えてください。慣らし保育中は育休中で給付金はもらえるでしょうか?会社復帰後のスケジュールも相談中です。

よくわからないんで教えて欲しいです。
保育園入園説明会がまだなんですが、今育休中です2月に育休延長する書類を提出したんですが
一応保育園が4月1日かな?って感じなんですが慣らし保育中はまだ育休中で育児休業給付金はいただけるんでしょうか?
会社には4月28日復帰で28日から三日間は有給で
5月1日から時短復帰でお願いしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体次第ですかね…🤔💭

いつまでに復帰しないといけないとか縛りがなければ大丈夫かと思います。

  • ままり

    ままり

    自治体は4月末日までに復帰の5月末日までに復帰した書類が必要と書いてました!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら平気なんじゃないかなと!

    • 1月31日
こぐまま

自治体によると思います!

私の市では4月中は育児休業にすることはできますが、給付金はでません…
慣らし保育中なんて仕事に行けるわけないのに、給付金も無しなので悲しかったです💸

  • ままり

    ままり

    給付金出なかったんですね。

    • 2月1日