※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の子の幼稚園行事で未就学児も参加させるか悩んでいます。2時間離れた実家や義実家に預けるか、幼稚園で一時預かりを利用するか考え中です。幼稚園側は参加可だが、子ども2人を見るのが不安です。アドバイスをお願いします。

カテゴリ違ったらすみません!
相談させてください!
上の子の幼稚園行事に「親子遠足」があるのですが、下の子(未就学児)も参加させますか??どこかに預けますか??
実家も義実家も車で約2時間の所なので、そこは厳しいかなっと思ってます。預けるとしたら「一時預かり」か「ファミサポ」を利用するかなっと…。
幼稚園側は参加してもいいとのことですが、大人一人に子どもふたり見れるか不安で…。なにかアドバイス等おねがいします。

コメント

k

親子遠足が無い幼稚園なので先生がどこまでサポートしてくれるか分からないのですが、私なら連れて行きます😊
下の子はいつでもおんぶする覚悟で😊

はじめてのママリ🔰

利用するのにお金のことや気持ちが抵抗なければ預けて行くほうが絶対楽ですよね😊

幼稚園側が参加してもいいと言ってくれているのであれば連れて行くのもありだと思いますし先生方も多少は気にかけてくださると思いますが大変だと思います💦

ちの

預けられるなら絶対預けます😂
下の子も歩きたいざかりだと思うので大変だと思います!
下の子ばっかり見ることになりそうです!
せっかくなので上の子にママ独占させます😆

ママリ

どこに行くかにもよりますがうちは親子遠足は公園で親子でゲームしたり自由時間は遊具で遊んだりだったので下の子いたら大変だったな…と思いました。
抱っこ紐やベビーカーで寝てくれるくらいの月齢の方は何人か連れてこられていましたがそれでもやっぱりそれなりの時間外だし大変そうでしたね。

今年も同じ内容でありますが2歳9ヶ月位になるので置いていくかなと思います。
家は夫が在宅勤務の日もあるのでかぶれば夫に、ダメなら一時預かりです。