※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう義実家に子供を預かってもらいたくないです😅実家が新幹線の距離で、…

もう義実家に子供を預かってもらいたくないです😅

実家が新幹線の距離で、義実家は車で15分ほどです。
出産してから義母も気軽に頼ってねと言ってくれ、夫も子どもを義母に預けたいそうです。

夫曰く、義母も孫に会いたいからしんどい時とか気にせず頼って!と言ってくれて病院の時や怪我した時など預かって頂きました。

でも何回か見ていただいてたのですが、ネチネチと説教臭いことを色々言われたり、子どもの食事にかなり厳しく(早く食べなさい!等)もう預けたくないです😔

義母自体は嫌いじゃないです。

夫は預けることが親孝行!と思っている節もあり、これからも夫婦の事情であと2回預かってもらう約束してあります。

でも子どもは託児に預けて、義実家に預けたくありません🥲

夫と喧嘩せずに、どう伝えたらいいのでしょうか?
もうあと2回は我慢して、次から預けよう!となった時もなんと言えばいいのか...

別に夫が休みの日に義実家に連れて行くのは構いません。でも預けるということをもうしたくないです😭💦

何か良い伝え方ありますでしょうか?助言いただきたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

託児の方が同じ月齢の子達と遊んだりできるし娘のためにいいと思うんだよねーとかですかね。

園に通うために、そう言う場に慣れさせたいんだよねーとか。

はじめてのママリ🔰

私なら夫にそのままを伝えますね!
預かってもらえるのすごくありがたいけど、説教されたり、子供の食事に厳しいなと感じるから預けるほうが気使っちゃうんだよねー😂
預けるんじゃなくて夫が一緒に行ってもらえたら私も安心なんだけどどうかなーっていいます!

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦
私ならそのまま伝えます。お子さんも嫌がってませんか?🥲
あとは託児の方が他の子供もいて良い刺激になるから〜とかですかね。

親孝行に子供を使わないで欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはそこまで嫌がってませんが、食事の時は黙りしてるみたいです😅
    仰る通りです!親孝行に子供を使わないで欲しいですね!

• 1月31日
ママリ

子供が嫌な思いされたなら子供に行きたくないと言わすのが一番いい気がします😂