※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

保険会社との交渉が進まず、弁護士からの連絡もない状況。相手方保険会社が時間を要求しているため、待つべきか悩んでいる。

事故を起こされました。
7月にもう通院を終わっていますが、
なかなか交渉が進まないらしく、
弁護士さんから連絡が来ません。
保険会社から1ヶ月も連絡がないなんてことがあるのでしょうか?
2週間おきごとに私から弁護士さんにまだですか?と催促している状況です。
「元々相手方保険会社が休業損害否定から入っている事案ですので、もう少しお時間は頂くかと思います。
またご連絡いたします。」
と言われて2週間、、、
皆さんなら待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

待ちますというか待ちざるをえない状況ってことですよね、

どうしてもご自身側の弁護士さんな不信感が募るなら違う弁護士さんにかえます🫠

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます。
    この場合待つとはどのくらいですかね?😭(2ヶ月?半年?などどのくらいの期間が普通なのでしょうか💦?事故経験がなく、7月に通院終わってるのにまだ出ていなくて、、、)

    催促すると答えが出たりしてて弁護士さんで止まってるんだろうなと思うことが何度かあって、、、
    なので本当に待ちなのか
    弁護士さんの仕事が遅いだけか、不信感が募ってます💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、どのくらいですかね。

    ゴタゴタがあると一年はかかるかと思います。なので今年の夏までにくらいですかね。私は最長で1年6月でした😅

    • 2月2日
  • りんりん

    りんりん

    うわ!長いですね😭
    お疲れ様です。
    どのような事故でおいくらくらい慰謝料いただけたかとか聞いてもいいですか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね😅
    忘れた頃に書類届いてそーいえばと思い出したくらいです笑

    1番長かった時が踏切での追突で半年通院してもろもろ込みで200万ほどでした!

    • 2月3日
  • りんりん

    りんりん

    踏切での追突は怖いですね💦
    すごい高いですね!!

    教えていただきありがとうございました!

    • 2月3日
タマ子

待つしかないと思います。
相手保険会社次第でかなり変わりますし、そもそも加害者の言い分が真っ向違うのかも知れません。

もし弁護士さんに不信感あるようならば、自身で見つけてくるのも手です。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね、、、
    自分で見つけた弁護士さんなんです😭
    友達の紹介なので変えることもできず、、、
    弁護士特約とかついてたら簡単にお金かからず弁護士さん変えれるんですかね?

    • 2月2日
  • タマ子

    タマ子


    お友達の紹介の弁護士さんでしたか…。
    それだと変更しづらいですね💦

    • 2月2日
  • タマ子

    タマ子


    私の知り合いは去年の帰省時に事故にあい、双方弁護士入れてますが一向に話が進まないようです。
    双方の言い分が真っ向から違い、過失割合も算出出来ないとか。
    1年以上も膠着状態だそう。
    こういうケースもあります。

    • 2月2日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね、、、
    過失割合は10.0なのにって私思っちゃって💦
    参考になりました!ありがとうございます😭

    • 2月3日