※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんさえ
妊娠・出産

28日周期の生理が予定より前にきた場合、着床出血の可能性があります。基礎体温と組み合わせて様子を見るとよいでしょう。ご参考までに。

生理予定日は来月3日で、普段は28日周期がほぼずれずにくるのですが本日若干の出血がありました。おりものに薄いピンク色が混じっている程度です。基礎体温はつけておりませんが、昨日夜熱っぽかったので測ったら37.1度で普段より少し高いくらいでした。これは着床出血の可能性が高いのでしょうか?こういったことが初めてなのでアドバイスいただけると嬉しいです。
乱文失礼しました。よろしくお願いします。

コメント

ママ

はじめまして。来月の3日が予定日とのことで、まだ微妙な所こもしれませんね。生理予定日から一週間過ぎて検査すれば多分結果は出るかとは思います。
基礎体温は私も付けておりましたが、高温期は何日ほど続いていますか????
着床出血はたしかにそのようなものが出るようなので、少し待ってみて検査してみても良いかもしれませんね。
高温期長く続いているようであれば、そろそろ初期症状もあるかと。眠たい、だるい、熱っぽい、なんだか気持ち悪いなどなど。人それぞれの症状なので、ご参考までに。
どうか授かってますように…

ママ

読み間違えていました。申し訳ありません。
妊活を始めておられるなら、簡易な基礎体温系もあります。くわえて20秒くらいではかれます。
基礎体温は、もしこれからのためにもよい材料になりますよ。産婦人科の先生にみせれば、より妊娠のススメがわかりやすいですし。
フライング検査は出るかでないかはわかりませんし、待ってみても良いかと思われます。

もし、ハッピーな結果の場合も考えてゆったりとした気持ちで日々をお過ごし下さいね。あと、睡眠もよく取られて下さいね。
コウノトリさんきてますよぅに…お祈りしてます。

こてつママ

夜に測って微熱は妊娠とはあまり関係ないみたいですよ。
やっぱり大事なのは基礎体温かと...
3日が予定日ということは、21日付近が排卵日ってなるのでこのあたりで仲良くしたなら可能性はありますね^^
だいたい受精してから一週間〜10日程で着床されるので。
ただ、生理の前兆かも知れないので妊娠希望だったら基礎体温つけられるのが一番だと思いますよ^^

妊娠されてるといいですね!

ちゅんさえ

ぉまみさんコメントありがとうございます。
基礎体温を計ったことがないので、高温期がどれほど続いたのか全くわかりません…。
今週末に旅行やイベントの動員があるので早めに検査した方が良いものか迷っていたのですが、少し様子を見てみることにします。

ちゅんさえ

コメントありがとうございます。基礎体温、やはりつけるべきですよね…。次回のために、今日からつけ始めます。17日の夜仲良くしたので妊娠の可能性は否めないのですが、普段の生理より予定が早く、色も薄いのでもう少し様子を見てみます。

ちゅんさえ

お二方ともアドバイスありがとうございました。
どちらの回答もとても参考になり決められなかったので、一番にご回答くださったおまみさんにさせていただきました。
今日から基礎体温をつけ始めようと思います。
ありがとうございました。