※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

悪阻で1ヶ月休職中。延長後、役員が代理を検討中。産休育休案も。悩んでいる。無給期間も心配。産休前に働きたかった。

悪阻で1ヶ月休職しました。
まだまだ辛いのであと1ヶ月延長させてもらったのですが、役員が私の代わりを社員か派遣かで入れて今の休職のまま産休育休までお休みの案が出てます。
何だか私は3月から働きたかったのに頭が真っ白です。
パニックになってます。
悪阻がなかったら普通に過ごせてたのに。。。
悪阻が終わったら、母子健康カードもなくなり子どもを産むまでの期間無給になりますよね。。。?

辛いです。私も普通に働いて、産休前にお休みに入りたかったです。。。。まだ確定ではないですが...😔

コメント

maimai

知識としてですが妊婦の体調不良を理由に不当な扱いはできません
母子手帳の後ろの方にも載っています
働きたい意思があるのでしたらきちんと労基などに相談しましょう

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    労基は助けてくれるのでしょうか?😭😭😭
    結構企業寄りと聞いていて😭😭

    • 1月31日
  • maimai

    maimai

    少なからず言わないよりは後悔ないと思います🙂
    労基の方に相談させてもらいますと伝えるだけでも上が動く可能性もありますし🙂

    • 1月31日