※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに大人と同じ食べ物を与えるのは控えた方が良いですか?

もうすぐ1歳1ヶ月なのですが
もう基本的に大人の同じものを
食べさせても大丈夫でしょうか?

先程サービスエリアに立ち寄った際
大人が食べていた揚げかまぼこや
肉まん、ラーメンを欲しそうにしていて
あげちゃおうかなぁと思いつつ
念の為やめておきました。

1食分を大人と同じものを食べさせる
というのは塩分の量とかもあると思うので
控えたほうが良いこと
カフェインやお酒の入ったものなどは
もちろんNGだと言うことはわかるのですが
上に書いたような軽食は
食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

り!

ラーメン、しょうゆ味とかならスープをすこし水かお湯で薄めてあげちゃってました!
具はあげずに、麺だけ細かく切ってました🥺

ぱくぱく

親の判断ですね、個人的にはアレルギーないなら たまにの出先でならいいと思いますよ😌✨

1歳過ぎて離乳食も落ち着いてるならお家でも、薄めて取り分けしてあげてました!

moon

時々だったらいいかなと🖐私も1歳になったら外食で食べられるかな〜ってものはあげてました😊
毎日毎食だったら良くないですが😅
肉まんのパン?の部分やラーメンの麺だけとかなら食べられたかなと😊かまぼこは弾力があるのでまだ難しそうですが😅

りん

正直親の判断の部分が多いと思いますよ💦
親がいいと思ったらあげたらいいと思います(^^)
心配だったら薄めてあげるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

気にせずあげています😊
外食などよほどしないので
塩分を気にしたことないです💦
アレルギーなければ普通にあげちゃってます!

はるな

完全に親の判断になりますね💦
たまの外食の時くらいならあげてましたよ。