※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

胃腸炎の症状について相談です。三男、次男が嘔吐や下痢で苦しんでいます。長男も心配。アドバイスをお願いします。

人それぞれだと思いますが、、
胃腸炎の嘔吐、下痢はどのくらいで良くなりますか?

三男が一昨日朝嘔吐、昨日は何もなくうんちは1日でなくて食欲あり。今日の朝少量嘔吐、食欲なし、キツい臭いの下痢を2回。

次男が今日の夜中4回ほど嘔吐(1回目で出切ったのかその後は胃液?を嘔吐)
食欲はあまり無さそうで、朝水分摂ったらそのまま出てきました。水下痢を3回、お昼は食べられたのですがその後大量の下痢。こちらも臭いが凄かったです😅

長男はまだ発症してませんが、、
今夜あたりなるのかなと怯えてます。

アドバイスありましたら教えてください!

コメント

みん

年末年始に下の子が胃腸炎になり、嘔吐は1日3回でその日だけで終わり、下痢は8日くらい続きました。
その後私と旦那が移りましたが、上の子だけは無事でした!!

• ぷりん

ぷりん

下痢は長引きそうですね😵‍💫

• 1月31日
  • ぷりん

ぷりん

下痢が治るまでは消化のいい食べ物とかにしてましたか?

• 1月31日
  • みん

みん

下痢は本当に長いです💦
    一応ご飯はおじやにしたんですが、やはり私たちが食べてると同じもの欲しがるので結局同じもの食べちゃってました😅

• 1月31日
  • ぷりん

ぷりん

長男はならないことを祈ります🥺
    やっぱそうですよね〜😫とりあえず嘔吐が無くなるまでは胃を空にした方がいいと見るのでどうにか誤魔化してあげないようにしてます😭

• 1月31日
  • みん

みん

家でもずっとマスクさせてました😅
    トイレも使うたびちゃんとカバー閉めさせて、カビハイターを便器に撒いたりもしてました。
    嘔吐があると食べさせるの怖いですよね😅

• 1月31日
  • ぷりん

ぷりん

偉いですね🥺👏もううちは諦めモードです。隔離も出来ないし😅いつ吐かれるのかとドキドキです😵‍💫

• 1月31日
ちよりる

一番下が最初にかかり、先週の月曜から2日間嘔吐、その後今日まで下痢続いています😵
食欲はあるのでとりあえず柔らかめの物を食べさせています。少しは減ってきた気が…
次に1番上の子がうつり、嘔吐と熱でしたが1日で治りました。
その後主人がかかり嘔吐はなく下痢のみでした。私も少しお腹がゴロゴロしてました。
真ん中の子だけかかりませんでした(ヨーグルトやヤクルトを毎日のように食べているから?)

とにかく手洗い、うがい、消毒、換気ですね。石鹸で手を洗ったあと蛇口のひねる所を洗うことを忘れずにってお医者さんに言われました😅

• ぷりん

ぷりん

お返事遅くなりました。
    私も今日の夜中に嘔吐下痢をし、移ったみたいです😅
    柔らかめのものと思っても2人とも食べず、しっかり食欲はあるみたいです。次男は下痢の回数は少ないですが、三男は食べたり飲んだりすると出るみたいです😅

とにかく、旦那と長男にうつらないことを祈ります。
    消毒、換気大事ですね😅😅

• 2月1日