※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
家族・旦那

旦那のことは大好きだけどイライラがとまりません( ; ; )愚痴です。家…

旦那のことは大好きだけどイライラがとまりません( ; ; )
愚痴です。

家事育児に協力的ではなく、以前質問させて頂きアドバイスを受けたように、手伝ってもらえるように声かけも工夫しましたが効果なしです。
息子が生まれてからオムツ交換、お風呂、ミルクやってくれたのなんて私の実家に泊まる時だけでまだ3回しかないです。

息子がグズグズの時に旦那が変わろうか?と声かけてくれる時は自分がお腹空いてる時だけです。変わりますが普段抱っこすらしないので息子が落ち着くわけもなくギャン泣き。結局ご飯を作り息子をもらい息子が落ち着くか寝てから自分のご飯を食べます。
旦那が食べ終わってから代わってもらうっていうのをやったのですがあまりにもぐずりが酷かったので大丈夫と言った日から今日までずっとこれです。

休みの日もベッドで寝てるかゲームばっかり。
息子見ててというとゲームしてる横に寝かせるかおしゃぶりさせて放置です。そもそも妊娠中にこどもが起きてる時はお互いに携帯みないようにしようねと約束しましたが言った本人が守りません。

息子がいくらギャン泣きでもゲーム。。
わたしが風邪引いて辛い時も俺も疲れたと言い寝てしまいます( ; ; )

わたしはもう息子中心の生活です。いくらお腹が空いてても息子が落ち着くまで待ちますし携帯もみません( ; ; )なのになぜ旦那が平気なのか理解できないです。。

家ではやらないくせに他人がいると調子乗るのもむかつきます。
息子ののむミルク量も知らんくせに( ; ; )

なんかもう限界です!!家事育児全部やるなんて思ってもなかった。。
このまま一緒に生活するの大丈夫かな。。息子ごめんよ

コメント

chibichan.

アドバイスはできないけど、わかります(´•ω•`)

うちもそうでした。子ども2人育ててきましたが、ミルクの作り方なんてわからないと思うし、飲ませてた記憶も数回しかありません。成長するにつれていつかは変わると思いつつ、4年がたち…マイホーム建てて、庭で遊んだり綺麗なお家で家族仲良く!が理想だったんですが、家を維持しようとするのも私。私と子どもが庭で遊んでても、1人ゴロゴロゲーム。フルタイム共働きなのに、家事も育児も全部私。旦那はいつも疲れてるからと言い、ゲームしたりテレビ見たり。子ども2人が私の取り合いしてても、お構い無しでゲーム。子ども2人を同時に寝かしつけてても、横でゲーム。
ついに離婚しちゃいました。笑

こんな回答で長々とすみません(●´ω`●)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

わかってくれる方がいてよかったです(´°‐°`)ひとりでも大変なのにお子さん2人となると大変ですよね。。
    わたしも新生児の頃は仕方ない、笑うようになったら変わるかもと思ってましたが逆になにもしなくなりました笑 マイホームの話も出てるのですが今の状態だと同じようになりそうです😭
    一緒に子供見てくれないのならいなくてもいいじゃんって思ってしまいます😂ずっと変わらないならわたしも離婚考えちゃうかもです。わ

こんな愚痴に回答していただきありがとうございました✩

• 1月10日
  • chibichan.

chibichan.

私も子どもが遊ぶようになったら…といろいろ期待してました😭が、無理でしたね(´・_・`)
    そして、同じく居っても居らんでも変わらん!ってずっと思ってました(笑)
    基本給の手取りも変わらないとゆーか、私の方が気持ち多いし…。ATMにもなりませんでした(笑)

• 1月10日
いちご

私も同じ状況です。本当毎日がイライラでたまりません。
言わないとやってくれないし、自分のことばかりです。仕事をしてくれてるからって思ってましたが、2人の子だしお前も見ろや!ってなります。
何で男は親になりきれないんですかね?!
すみません。同じ状況だったので一緒に愚痴ってしまいました。笑

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

同じなんですね(´°‐°`)
    そうですよねー2人の子供なのになんで気をつかって手伝ってもらわなきゃいけないんだろっていつも思います😂笑
    愚痴りたくなりますよね!!笑

回答ありがとうございます✩
    お互い頑張りましょう😭

• 1月10日