※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳で生理が止まり、精神的にもきついです。結婚についてどう思いますか?

そろそろ安定したパートナーを持たないとなと思います。21歳生理が止まったりしています。精神的にもきついのですが結婚とはみなさんどうでしょうか、余計息が詰まったりしますか

コメント

POOH

安定したパートナーが欲しいからで結婚を焦るのは良くないと思います。

それよりは自分が安定できるような環境とか作ることが、生理などの安定に繋がると思いますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境づくりもそうですね引っ越したり学校に通い始めたりで不安定になってました。中学からの方がいるのですが遠距離でお互い信用ができないというか見えない部分が増えてきてしまって

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

26歳で結婚3年目なので新婚すぎて参考にならないかもですが…
大好きな人と家族になって一緒に人生を歩めることがとっても嬉しくて毎日幸せいっぱいです。

ただ幸せを感じることって人によるだろうし結婚してストレスいっぱいなんて人もいるそうなので結婚に固執する必要はないと思います。
パートナーがいるから精神的に安定するとも限らないと思います。
好きなことをする時間を作ることで精神的にも落ち着いたりするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー泣きそう幸せって方がいるだけで安心します。ストレスいっぱいの方もいますよね。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな人と共に生きていけるのですから結婚して幸せじゃない人は少ないかもしれませんが💦
    ご結婚を考えてらっしゃるんですか??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21歳ですがそろそろ考えないとなと思っています、ストレスで病気になりそうだったので、、

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのにすごいです✨
    他の方への返信を見ました。
    遠距離でご不安なのですね😢
    結婚して彼氏さんの方について行きたい感じですかね?
    知らない地に1人で行くというのも相当なストレスになるので相手の精神的なサポートも必要になってくると思います。
    また初めて一緒に住むことになるとであれば生活における価値観の違いですれ違ったり理解できない部分も出てきてしまいます。
    その辺りを擦り合わせていくことになるので最初はさらにストレスがかかることもあります。
    すぐに結婚とは言わず一度同棲の方向で話してみるのはどうでしょうか?
    結婚だと知らない地に行ってから戻りたくても戻れなくなってしまいます💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない地に家族と共に引っ越してきたのですがやはりうまくいかなくなってからストレスが酷いです。その上その相手からも離れたので精神的サポートもなく生きていましたが大変でした。ですよね擦り合わせもストレスな気がします沢山お泊まりなどはしましたがなかなかでした。ありがとうございます。

• 1月31日
春

結婚より先にいいパートナーさん見つけるのが大事ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

実体験なのですが、多分いいパートナー見つけても、自分の仕事やメンタルに不安がある場合、パートナーとうまくいってるときは幸せでも、いつの間にかパートナーに執着しちゃったりして、パートナーとうまくいかなくなったときの絶望が半端ないです😭 なので、自分の仕事やメンタルをなるべくうまくいくようにして、「一人でも自立してるし充分幸せ!ここにパートナーがプラスでいてくれたらさらに良い!」ってぐらいの気持ちになれてからパートナー見つけたほうが、自分の場合は幸せになれましたよ!そのほうが、パートナーと喧嘩したりうまくいかなくても冷静でいられます。
結婚してから、一人になりたいときは一人で過ごしたりもしてるので息が詰まるのはないです!喧嘩して多少イライラしたりはたまにありますが、信頼できるパートナーがいるのはすごく安心します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます。そうですよね。私は金銭的にも自立しないと!と医療の専門学校にいたのですが、体調を崩しました。息が詰まる事が無いのはよかったです。

• 1月31日