※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
妊娠・出産

つわりでやる気が出ない方への対処法について教えてください。

つわりのせいで何もやる気が出ないんですが、やる気を出す方法とかみなさんありますか?

洗濯や片付けなどやらないといけないんですがまったくやる気が起きません、妊娠前だったら普通にできていたのに。

つわりはつわりで辛いです

コメント

吐き続けて動くこともできなかったので何もしてなかったです:(´◦ω◦`):
旦那が休みの日、わたしがずっと吐いているのをもちろん知っていたので何も言われなかったです!

• まなこ

まなこ

なるほどー!吐くのは辛いですよね…私は吐くまではないんですがずっと気持ち悪いです。

• 1月9日

退会ユーザー

ずっと気持ち悪いの辛いですよね;
    まなこさんも家事はせずつわりが落ち着くまで休んで良いと思いますよ!

• 1月9日
ひびき

やる気起きずに、ひたすらだるいですよね(´+ω+`)
私は、、諦めました!
旦那に「辛いから無理!できない!」と断言しました。

• まなこ

まなこ

ですよねー!旦那はいいんですがなんか親戚のおじさんとか親が近くにいるんでちょくちょく来るんですが散らかってるなーとか言われるのが嫌なもんで( ̄▽ ̄;)

• 1月9日
ni_

私はコーヒーをいっぱい飲んでましたね!
それでもやる気ないときはやらなかったです!

やる気になったときいっきにやるみたいな( ^ω^ )

• ni_

ni_

一杯です💦💦

• 1月9日
  • まなこ

まなこ

コーヒー飲んでもいいのか気になって飲んでないです( ̄▽ ̄;)

• 1月9日
  • ni_

ni_

カフェインレスもありますよ!

私はタバコ吸えなくなったかわりに、普通にコーヒーが気分転換になりました💦💦

• 1月9日
ももも

ママ休んで~の合図だと思うので、そういう時は無理しないで休んで良いと思いますよー!私もつわり時期はひたすら寝ていました😅

• まなこ

まなこ

やはりみなさんそんな感じですよねー

• 1月9日
ぴぴおぴ

毎日つわり辛いですよね😢
妊娠によって体は変化しています。体調がおかしかったり、だるくなってしまうのは仕方ないと思いますよ。
今は無理にやろうと思わないで、まなこさんのお身体と赤ちゃんの事だけを考えていいのではないでしょうか。
まなこさんは今お腹の中で小さな命を守って育てるという、大きな仕事をしているんです。

片付けや洗濯は旦那様がいらっしゃる時にお願いできませんか? お食事は作るのも辛いと思うので、お惣菜などでのりきれませんか?

答えになってなくてすみません😵
くれぐれも考えすぎず、自分に優しくしてあげてくださいね。

• まなこ

まなこ

ありがとうございます!
    今ちょーど出張でいないもので( ̄▽ ̄;)
    親戚のおじさん来るのでめんどくさいなーと( ̄▽ ̄;)

• 1月9日
キラキラ星⭐︎⭐︎

妊娠9週私もきつくなってきた頃でした☺️
けど、つわりってどうしようもないことなんだなって思いました😊w
私の場合は11週がピークで16週頃にパタリとなくなりました☺️そして今は後期つわり中です💦
ホルモンの影響なので、キツイときは旦那さんに手伝ってもらったり、仕事とかで無理であれば、きついからできる時にするってことを旦那さんに先に説明してわかってもらうしかないですよね☺️
つわりを経験しながら赤ちゃんを守っているので、なまけて家事ができないのとわけが違うのですから🤚💕
思い切って横になって休むことが赤ちゃんのためにできることだと思いますよ😊そして、寝てる間はつわりを意識しないでいられる時もあるので😊
きっとつわりで思うように食べれていないと思うので、今は口に出来るものだけを食べていれば大丈夫な時期だと思うので!!私もそう産婦人科の先生に言われました☺️

• まなこ

まなこ

ありがとうございます!
    休みます!

• 1月9日
ayatasg

吐くまでないつわりだと、周りにもツラさが伝わらなく余計ツライてすよね💦
私も食べつわりだったので辛かったです😢
安定期に近づくと自然といつも通り動けるようになります!
その時までは、本当に眠くて、眠くなくてもやる気が出なくてこのままで大丈夫か?!自分怠けすぎ💦って焦っていましたが、今はそれが当たり前な時期だと思います。
ちょっと休んで、できる範囲でやって、休んでの繰り返していいと思います。

• まなこ

まなこ

吐きそうで吐けないみたい感じです( ̄▽ ̄;)
    なんかずっと胃に詰まってるみたいな気持ち悪さとムカムカする感じですよねー

• 1月9日
ゆいはは

無気力、脱力感、そして動き回ると気持ち悪くなる為、ほぼ寝ています
ああ、やらなきゃ…と思いますが身体が動かないですね
今は実家なので、何もせずに寝てますが自宅に帰ったらそうもいかないですよねー
でも出来ないモノは仕方ない😅
今日、友人に聞いたら死に物狂いで這うようにして何とかやっていたと言ってました

• まなこ

まなこ

そーですよねー、ゴミ出しにすら行けませんよ( ̄▽ ̄;)
    なんてことかって感じです

• 1月9日
ゆいはは

うちは上の子の幼稚園のバスの見送り、迎えをしなきゃいけないので、それで止むを得ず外に出る事に来月からはなると思います
私はその時についでにゴミ出しかなー

来月、自宅に帰った頃は10週くらいになってるはずなので、自分どうなっているだろうか…
ごはん作れる気が全くしません😅

• まなこ

まなこ

ご飯は無理ですよねー( ̄▽ ̄;)
    わたしはレトルトのものとかにしてます

• 1月9日
あいるん

悪阻がひどいときついですよね💦わたしは悪阻がほぼないのですが、やはりだるさやムカつき吐き気はあって外に出るのさえ嫌ですw
洗濯も室外だしなおさら嫌なので、ご飯や買い物は旦那さんに甘えてます☺
休みたいときはとことん休んで、辛いときは旦那に甘えましょう🙆

• まなこ

まなこ

やはり休むしかないですねー

• 1月9日
❁蒼❁mama

わかります。
やる気全く出ない( ・_・̥̥̥ )
今寒いし仕事の準備さえ
ダラダラーっ
お風呂も茶碗洗いもめんどくて
なかなか準備が進みません┏○
答えになってなくてごめんなさい😭🙌🏻

• まなこ

まなこ

わかります!
    全てに対してやる気が出ませんよねー( ̄▽ ̄;)

• 1月9日