※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

産後1ヶ月で4kg痩せるように言われた女性が悩んでいます。疲れている中でのダイエットはキツいと感じています。体型についての指摘に落ち込んでいます。

今日 産後1ヶ月健診で「1ヶ月後までに4kg痩せるように」と言われました…
励ましのコメント、喝をいれるコメント、何でも良いので皆さんの意見を聞かせてください😭🙏❤💦

私は74kgの肥満体です🐷
今回の妊娠で高血圧症候群になってしまい、先生は「次の妊娠を考えてるとかであれば注意が必要!(妊娠は希望していない、ピルを試してみたいことを伝えました)避妊を徹底してピルを飲むにしても肥満体型だとあまり効きが良くないから、これを機にダイエットしてほしい。人間、機会がないと痩せれないから。とりあえず1ヶ月後にまた血圧の件で受診してもらうからその時までに目標決めて、自分がどこまで出来るか知る良い機会にもなるし、とりあえずキリの良い4kgを目標にしてみましょう☺️」と言われました…
いや、たしかにそうなんだけど💦

産後1ヶ月ですよ…😨 毎日寝不足でヘロヘロで そんな中 上の子達の面倒もみて、家事もやって…💦
そんな中で 1ヶ月で4kgダイエットしろって💦
母乳出んくなるし、キツすぎないですか??
産後間もない人間に 言う言葉ですか??💦

私の考えが甘いですかね😢😢😢
なんでそこまで体型について 言われなきゃいけないのか… すごく気分が悪くなって帰って来ました💦

コメント

ママリ

産後でってキツイですね〜😭💦
母乳だとお腹すきますしメンタルもやられますよね😭😭
でも産後なら何もしなくても多少落ちる分はありますし実質は普通に4kg痩せるよりチャンスかもって思います!
自分の身体のコントロールも出来てないっていうのはだらしないとか自己管理できてないとかマイナスのイメージしか持たれないですしむかつく〜って気持ちで頑張ってみるのも良い機会かもしれないですよ😌
参観日とかでもやはり太ってるママって子供の間でいろいろ言われたりしますからね、、お子さんのためにも!!!🥲

はじめてのママリ🔰

産後フラフラすぎてご飯食べる余裕もなく、4キロは落ちた気がします…!
私も妊娠中20キロ太って70キロ超えました😐
産後すぐで66キロ、もうすぐ2年ですが今で50キロくらいです!!
完母です!

高血圧だと命に関わってきますからね…😭

いや、甘いと思います。きつい言葉で敢えて言いますが普段から自己管理できないからデブになるんですよ。病気にはなりやすいし見た目はみっともないし、更には妊娠には注意が必要だ、ピルが効きが悪いほどってぽっちゃり通り越してるわけだし普通にやばいからこそ産後1ヶ月だろうがキツく言うんだと思います😇元々甘えてその体型なんだから甘やかしたら痩せないでしょうし。それに妊娠中で何キロ増えたかは分かりませんが4キロならすんなり落ちる範囲内です。だって2~3キロの子供産んでるわけだし

はじめてのママリ🔰

あんまり主さんは普段体型気にしてない感じでしょうか?
やはり健康のためにはもう少し痩せた方がいいかなとは思います。これをいい機会に少しづつ頑張ってみてはどうでしょう😌
産後だから4キロ落ちるかもですね👍