※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

つわりがひどくて1ヶ月半休みたいが、上司に報告が早いと言われ、同僚にも言うべきか悩んでいる。流産のリスクも考慮中。

つわりが酷くなってきたので、仕事を1ヶ月半ほど休みたいと上司に相談したら、それだと皆んなに妊娠の報告早めにしないといけなくなるけど、いい?って言われて、若干むかつきました…😅同じ部署の人には仕事の事などもあるので言ったほうがいいかな??と考えてましたが…流産のリスクもまだまだあるし、あまり周りに言って気まずくなっても…って思って…😒😒

コメント

はじめてのママリ🔰

こてつさんの気持ちもわかりますがお仕事を長く休むなら周りの理解を得るためにも理由は伝える必要があるのは仕方ないと思っちゃいました💦
言い方が悪かったりすると捉え方も変わってきちゃいますよね😭もう少し寄り添いつつ理由も言って「みんなに言うことになる」って伝えてくれたらまた違ったのかもしれませんね…!

• こてつ

こてつ

そうですよね😅😅
    2人目までは順調であまり流産のリスクとかも考えてなかったですが🥲💦

今日も結局仕事休んじゃったので😔💦タイミングみて皆んなに報告しようと思います🥲

• 1月31日