※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
サプリ・健康

産後1ヶ月半になりました。来月位からまだ予約はしてませんが、骨盤矯…

産後1ヶ月半になりました。
来月位からまだ予約はしてませんが、
骨盤矯正に行こうと思っています。

ダイエットも始めようかなと思っているのですが、
骨盤矯正を終えてからの方が良いですかね?
ストレッチもどうですかね?

※あぐらみたいな体勢で足の裏付けて
前傾姿勢になるやつを産前によくやっていました。

下手に運動して骨盤が歪むのも嫌だなと思って…。
(※のストレッチは骨盤開きそうだなと
思って産後はやってないです。)
仕事も外仕事でよく動いてたし、産前と比べて、
家の中にずっといるためあまり動けていないので、
足とかが凝り固まったり、浮腫んだりしています。

コメント

あおeee

先週から骨盤矯正行き始めました!
ネットで見たら産後半年以内に骨盤矯正行った方がいいってよく書いてるんですけど、整骨院の先生に産後は筋肉や骨がグラグラな状態だから少し固まってきた3ヶ月から骨盤矯正を行うといいよ!と言われました!

整骨院に行ったらストレッチの方法も教えてくれるので、そのときに聞いたらいいかと思います😊

ママリ

整体やってる友だちに悪露が終わってから骨盤矯正してもらってます😌
産後2-3ヶ月は体力勝負になってくるので、ダイエットはしないようにって助産師外来で言われました😭💦💦💦