※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

実母と縁を切った方、預け先や義実家での生活について相談したいです。

実母と縁切ってる方いますか?

3人目出産後何日か来てもらおうと思ってたんですが、私が幼い頃に母からされてきた虐待がフラッシュバックしてしまって来てもらうのはやめることにしました。(まだ本人には伝えていません)
自立してからはなんとなくうまくやってきたつもりでした、けどもう無理で縁切りたいです。
縁切ってる方は預け先ありますか?義実家とはうまくいってますか?
お話聞きたいです

コメント

4回目の新生児時期堪能中👶

3年?4年?くらい前に縁切りしました〜!
車で15分くらいの距離ですが一切会ってません😊
元々誰かに頼るのとかが苦手なので
1人目産んでからずーっと
めちゃくちゃしんどいけど歯食いしばりつつ旦那と頑張ってます😂
義家族の事も、縁は切ってませんが嫌いなので
年1会えばマシな方です😂
なのでどこにも預けたりとかした事ありません🙊

deleted user

同じく縁切り状態。二人目里帰りなし。夫婦と義実家の両親と乗り切った感じです🙋‍♀️

ママリ

実母と絶縁してます。仕事をしているのもあり義実家には頼りっぱなしです。正直、実の親に頼れたらどれほど楽かと思います。でも絶対無理💦