※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
家族・旦那

布団についてです。夫が寒いとよく言うので、羽毛布団を新調しようと思…

布団についてです。
夫が寒いとよく言うので、羽毛布団を新調しようと思って調べていると、「布団に興味ないからいらない」と言われました。
私が使ってる布団は大学生のときから10年以上使っています。旦那も独身時代から使っている布団ですが、羽毛布団ではなく、綿布団?みたいなものです。暖かいはずがありません。なので、電気カーペットを1番強くつけて、寝ています。そうしないと眠れないくらいなのに、布団にお金をかけたくないと言います。
1日の3分の1は睡眠時間なので、快適に眠れた方が断然いいと思うのですが、おかしいのでしょうか。。

コメント

ママちゃん

羽毛布団じゃないと寝られません😅
電気代がもったいない❣️

• べあ

べあ

そうですよね、電気代上がってるのにそれは気にせず。綿布団で寝てる人なかなかいないと思います😨

• 1月31日
i.tya

物に価値を見出せないのではないのでしょうか?
電気代=今までかかっていた物
羽毛布団=急な出費

• べあ

べあ

自分の趣味にはお金使うくせに、ケチるところが違います。。
    i.tyaさんの言う通り、価値を見出せないんだと思います💦

• 1月31日
  • i.tya

i.tya

たしかに使って実感する!
    まではそう思われるのが普通ですよね😭

• 1月31日

値段がはっきりしたら買う気になりませんかね?
布団を新調する=ものすごい出費と感じているのかなと。

それか、どうしても…ならフリースパジャマにヒートテック上下を着るとか?😅ネックウォーマー巻いて…?とかですかね😅

• べあ

べあ

ネットショッピングで特価になっているものなので、値段を見せたのですが、、布団に何万もかけたくないみたいです😩

• 1月31日