※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性が苦手で女性が好きな息子が初対面の人にニコニコして近づき、後追いをする様子について相談があります。

女の人大好き?な息子、、。
人見知りはするのですが、男の人が苦手なようで、逆に女の人大好きで、知らない人と目が合えば声出してニコニコします。
この間、保育園入園前の面談に行って来たのですが、しばらく私の周りで遊んだ後、真っ先に机の向こうの先生の膝へ乗って行き、ポケットの中のものを触ろうとしたり、顔を見てニコニコしたりしていて、その先生が席を外した後、後ろにゲートがあって、ゲート奥に他の園児を抱っこした保育士さんがいて、そこに突撃し、ゲートにつかまり立ちしてニコニコして笑いかけていました。そのあと、横の部屋から他の保育士さんが来て、しゃがんで話しかけてくれたのですが、これまたニコニコして、抱っこをせがみ、抱っこしてもらい、お仕事戻るね。と降ろされ、その保育士さんが、ゲートの中に入っていって、ゲート閉めた途端、ゲートに捕まってギャン泣きしだしました。笑
初対面の保育士さんを後追いしてました。😂
私普通に後ろに座ってるんですが完全無視。笑
家にいる時は1人遊びもできますが、ちょっとゲート外のキッチンやトイレに行くとゲートまで一目散に来て呼んだりギャン泣きしたりして、後追いもそれなりにするし、足元にすぐに来てベタベタしてくることもあるのですが、支援センターや検診、他の人がいるところなど、わたし以外がいると、そっちの方が気になるらしく、少し寂しいです。🫥
初対面の人にもニコニコして寄っていくので、愛嬌あるねーと言われるんですが、複雑です。🙄
同じような方いますか?🥹

コメント

ママリ

息子は男女関係なくそんな感じです😂

エレベーターで居合わせたおじさん、私が話しかけた店員さん、宅配のおじさんなど、誰にでもだっこしてーと手を伸ばします😂

私の友達が遊びに来たり、
親戚の会ったりして
抱っこしてもらったあとに
バイバイだよーと私が抱っこしようとすると嫌!と払いのけられます😇

あなたは誰の子?ってなります😇

最初はちょっとショックで寂しかったですが、もう慣れました😅
愛嬌ふりまいて色々貢いでもらえーって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ払いのけわかります!!🥺
    パパの抱っこは行くのに私には来ないし、手払いのけられ、パパから離すと泣くし🫥

愛嬌あることは良いことですしね!わたしもそう思うことにします😂👌

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

いつも後追いして私を求めてくるくせに!!って思いますよね😇

本当は私のことが1番好きなくせに😏と思いながら、
    バイバイだよーと引き剥がしています笑

• 1月31日