※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は、母親に向いていないと感じており、仕事も辛く抑うつ状態。息子に対して怒りを感じ、自己嫌悪に陥っています。保育園の先生も気遣いを示しています。

自分が母親に向いていなくて嫌になります

仕事も辛く、抑うつ状態になって今は抗うつ薬と睡眠薬を併用しながら生活してます。
仕事は休ませられないとの事で辞めました。求職中です。

保育園の先生もかなり気遣って「焦らずゆっくりして」と声掛けてくれます。

息子は反抗期?なのもあり、まったくと言っていい程言うこと聞いてくれません。しないで欲しいことは全部やるし、初めは優しく、ポジティブな言葉をかけようと思っているのですが

最終的に怒って、怒鳴ったり、息子に対して「言うこと聞いてくれない(名前)なんて嫌い」など言ってしまいます。

みんなちゃんと子育てしてるのに、こんな自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ状態なら仕事しなくても保育園預けられると思いますので本当に焦らずゆっくりでいいと思います☺️

私も母親向いてません。向いてないのに3人も産んでもーたー🤦‍♀️笑
母親向いてないなとおもうエピソード話し始めたらとまらないくらい本気で向いてないです(笑)てか私がまだ子供です中身🤦‍♀️🤦‍♀️

男の子大変ですよね😩体力もすごいし😩

きっとみんなちゃんとなんか子育てしてないと思います🥺
私も鬱でした。頑張ろうと思えば思うほど追い詰められてしんどかったです😖
無理せずに🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつでした😞元々妊娠前から精神疾患ありだったので酷くなっちゃった、ってかんじです😂
    今はもう同一人物なの?ってくらい元気なんですけどね😂

1対1なのもまたしんどくて子供が増えれば子供同士で遊んでくれたりママ、ママって集中攻撃食らわないのでむしろ楽になったりします😂不思議ですよね(笑)

3歳男子恐ろしいですよね〜😨もうとてもとてもわかります😞(笑)
    頑張る必要なんてないし母は4人育ててますが子供はほっといても育つ。だそうです🤣
    お互いゆる〜く頑張りましょうね❤️

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭大変なんて言葉では済まないと思いますが、ほんとに大変でしたね💦

子どもが増えたら、それならではの抜け道?もあるんですね✨
    とても参考になります!

男の子のパワーの成長具合ってすごいですよね🥲自分は老化していくのにどんどん強くなって…!笑

あおいさんを見習いながら、私も頑張ります!ありがとうございます🥲

• 2月3日
ママリ

お返事が遅くなってしまいすみません。。。
温かいお言葉、ありがとうございます🙇‍♂️

3人も育てられてて凄いです!!私は、2人目欲しいなと思っても色々不安になってしまってます😔

あおいさんも鬱の時期があったんですね…!
確かに、頑張らないと、と思うとどんどんドツボにはまっていきますよね…

難しく考えず、対応していきたいと思います!
本当に優しいお言葉、ありがとうございます!

わちゃちゃ

わかりますよ本当に。我が子は男の子二人。もう大変です。
特に上の子は繊細な性格なので本当にめんどくさい。一年生なのに、お菓子一つ買ってもらえないと、気分次第でめっちゃふてくされてきます。なんなんでしょうね。毎日怒鳴って、バトルして声枯れる事もあります。寝る時にいつも反省して、なんであの宿題の時あんな態度とっちゃったんだろう。って思います。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    男の子二人だと賑やかですね👦👦大きくなると子ども自身の主張も強くなりますよね…
    寝る前ってほんとに落ち込みますよね😢
    でも、二人を育ててこられて本当に立派だと思います!私は一人でもてんてこ舞いで…
    お互いに、肩の力抜いて過ごせると良いですね🥺

• 2月17日