※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sarah
妊娠・出産

トイレペーパーに微量の血液がついた場合、HIVや肝炎に感染リスクはありますか?眠れないほど不安です。

産科に入院中、よく便座に血液ついたり、便器の中血がついたトイレペーパー流してないとかありますか?
私は産科に入院中、二回ほどこんな場面に遭遇しました、トイレペーパーに消毒液をつけて使用しましたが、やはり不安です、切れ痔もありまして、直接血液とか触ってないですが、前の方がトイレペーパー何度も取るなら、少し微量の血液分子がついたかもしれない、それで私の切れ痔とか吹いたら、HIVとか肝炎とか感染リスクがありますか?不安で眠れないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも別々の病院で産んでますがそんな事は1度もなかったです💦
入院中なら看護師さんに聞いていいと思いますよ🥲

• Sarah

Sarah

ごめんなさい、誤解を招きました、今もう退院しました、もう聞けないです(T ^ T)、今産後七ヶ月ですが、感染症妊婦でも同じトイレ使うとかどこかに読んで、思い出し増して、考えれば考えるほど怖くて寝れない(T ^ T)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦感染リスクがあるかないかで言うと全くない訳では無いと思います。がそれは血液がついていたから、に限らずコンビニのトイレや温泉の椅子などでもありえる話かなと...
    消毒液つけて使用してたなら大丈夫だと思いますけどね☺️

にしてもその産院衛生面が心配ですね、、、😖

• 1月30日
  • Sarah

Sarah

MFICUにいました、大病院です、考え出したら、きりがありません、さらに心配です(T ^ T)

• 1月30日