※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの免疫が弱く、頻繁に病気で登園できないことに悩んでいます。

年少で入園してから、多分トータル半分くらいしか登園出来てないと思います。
すぐ熱出るし、咳もしょっちゅうだし、気付けば鼻水垂らして「またぁ??」ってなるし、双子で移し合うので酷ければ10日くらい休むこともあります💦
うちの子ら、免疫なさ過ぎですよね。
何でこんなに弱いんだろ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日整体でマッサージしてもらってる時に先生が、
その子の持ち前の身体の強さは出産にも出る
お産が軽く、産後も健康な子はある程度大きくなっても身体が強く丈夫、
難産だったり、生まれたあとなにかケアする必要があった子は風邪ひきやすかったり弱い傾向がある
という話をしていて私的にはしっくり来ました🤔
勿論、それだけではなく
食事睡眠運動等も大切だとは思いますが😊✨

なーちゃん

長男も次男も一歳で入園してから同じ感じでした🥲
兄弟でも移し合うので、わたしも10日休むこともたびたびありました。
まだ入園して一年経ってないですし、そんな感じだと思います!
年中年長とだんだん休む日数が減っていくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    先週も2日しか行けてないのに、また休み明けに咳が出て休んでの繰り返しで本当に疲れ果ててます💦
    移し合うの、仕方ないことですけど何かはぁ😮‍💨ってなります💦
    年中、年長になるごとに逞しくなってくれることを願います!

• 1月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

仕方ないけど休み続くとはぁってなりますよね😭
    長男は今小1ですが保育園に行き始めて1年間は月1.2回は熱出して10日しか行けないとかもよくありました😓
    でも小学校入学してからは一度も風邪を引かず、いまだに半袖一枚で外を走り回るほど元気になってます😂
    わたしの周りもみんな同じ感じなのでお子さんが特別弱いとかはないと思います!
    看病も大変だと思いますがあまり無理なさらず過ごしてくださいね!
    いつも本当にお疲れ様です!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました!
    今はしんどくても、徐々に免疫を付けていってるんだと思えば頑張れそうです💪
    半袖1枚で走り回る息子さん…凄いです!
    うちの息子達もそうなりますように🙏
    本当にお疲れ様です😊

• 1月31日
ママリ

うちは5歳の双子がいます。
女の子っていうのもあるかもしれないですが、2歳から保育園預けていて、休んだのはそれぞれ年2〜3日くらいです。
小さく産まれましたが、1年完全母乳だったから?かなと思ってます。

にーよん

うちの娘もよく休みます😭幼稚園のお母さん達と話した時に3日連続で登園できれば上出来!って言う話になりました😂特にこの寒い時期は連続して行ける日が少なくなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時期の問題もあるんですかね💦
    大人でも堪える寒さですし🥶
    今まで2週間連続で登園出来たのが最高記録でした。
    年中になったら1ヶ月は連続で行けるようになると良いんですけど😅

• 1月31日