※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

ご飯作っても評価ばかりされて、それが原因でご飯作らなくなった人いま…

ご飯作っても評価ばかりされて、それが原因でご飯作らなくなった人いますか?

旦那と結婚して3年半ですが、2年前くらいから作ったご飯に評価されます。
美味しいも言ってくれる時もありますが、ほとんどはあじがうすい、硬い、美味しくない。です。今日は食えなくは無いと言われました。

下の子が生まれてからほんとに寝る時間もなく、下の子は抱っこちゃんなので、ずっと抱っこ紐に入れながらワンオペして家事も全部私がやってご飯も作ってたんですけど、最近は作ったご飯に評価されることに対して辛くて、、、

今日泣いちゃいました、、

そしたら旦那、キレて自分の部屋に閉じこもってしまいました。

もうご飯を作りたくないと思ってて、

上の子はひと口ひと口美味しいって言って食べてくれるので上の子だけに作ろうかなって思ってるんですけど、最低ですかね😭

コメント

最低なのはご主人ですね😇
私なら作らないです。
同じ状況で作ってから批判してほしいですね。

• まき

まき

この前、上の子に「たまにはママのご飯、美味しいって言ってあげないと拗ねるからね」って言ってて、ほんとに辛すぎます😭

作らなくていいですよね。おかずないと嫌味言われるんで、それが嫌で頑張って作ってたけど、そろそろ限界で、、

• 1月30日

退会ユーザー

何それ。
    めちゃくちゃムカつきますね。
    文句言われるから作るのやめましたって言って、出来合いとか出しておけばいいんじゃないですか。
    よくそんな嫌味な旦那と暮らせますね💦
    お疲れ様です。

• 1月30日
  • まき

まき

ほんとにひどいですよね、私それ一生忘れないと思います😭

出来合いも出さなくていいかなーって思ってたんですけど、やっぱり出した方いいかな笑

最近は離婚したいとばかり思ってます😭

• 1月30日
めめまる

作ってもらっておいてそれはないですよね😂ご飯はあって当たり前じゃない!!ママさんの育児で大変な中、やっとの思いで作ってるのに💭

なら自分が美味しいと思うもの 自分で作って食べててほしいですね!

もう作らなくていいと思います!!!

• まき

まき

ほんとにワンオペも辛くて、頑張って作っててもこれか、、って思ってしまって😭

今まで料理自信あったけど最近はほんとに自信なくて、、

• 1月30日
  • めめまる

めめまる

いやいや、ワンオペで小さいお子さんみながらは大変ですよね💦全然分かってない💭

嫌なら食べて貰わなくて結構ですよね!!自分でなんとかしてもらいましょ!

美味しいと言葉にしてくれる息子さんの為に今後は作って行きましょ😊!!

• 1月30日
  • まき

まき

育児しないから、分からないんだと思います、、ママなら出来るでしょ?みたいな😭

息子のためだけに作ります、お前最低だなって言われそうですね笑

• 1月30日
  • めめまる

めめまる

お前最低だなって言われたら
    お前もなっていってやりましょ✌🏻笑

無理しすぎず 育児頑張りましょうね🥲

• 1月30日
  • まき

まき

ありがとうございます。

言えるかな、言えたらスッキリするけど色々終わりそうです笑
    終わってもいいか!笑

• 1月30日
🐰🦊

????
旦那さんがキレたんですか!?
そして部屋に閉じこもった!?
ご飯に評価って旦那さんはプロの料理人かなにかですか?
文句があるなら自分で作ればいいのに
よく2年も我慢しましたね😭
明日からは旦那さんには作らなくていいのでお子さんと楽しい食事をして下さい😌

• まき

まき

なんなの?って言って、部屋に閉じこもりました、、

旦那はご飯全く作れないので私が作ってます😭料理、自信あったんですけど、最近はメンタルやばくて自信ないです、、

ありがとうございます、もう子供だけに作ろうと思います😭
    最低だなって言われると思います、、

• 1月30日
  • 🐰🦊

🐰🦊

こっちがなんなの!だわって言ってやりたい😡
    作ってくれる人がいるありがたみが分かってないですね💢自信無くさないでください😢
    最低だなって言われたらブーメランだよって言ってください🪃

ちなみにあたしは旦那じゃなく長男に言われたことあって、ご飯に文句言ってきたのでムカついたし悲しかったし、文句があるなら食べなくていいお腹すいたら自分で作れって言って目の前でご飯捨てたことあります。それから反省したのか文句は言わなくなりました。あたしがなにも言わなかったら文句は続いてたと思います。言われて嫌なことは嫌とはっきり言うのも少しは楽になるかもしれないです😌
    無理しないでくださいね🥺

• 1月30日
  • まき

まき

私も何も言わないから文句や評価され続けるんですかね!
    私も明日、作った物全て捨てようと思ってたんですけど、目の前で捨てればよかったのかな笑

• 1月30日
  • 🐰🦊

🐰🦊

まきさん優しすぎる🥺
    もっとガツンとやってやりましょう!!笑
    目の前で捨てて、そんなに味に文句言ってきたり美味しくないとか言うなら明日からご飯作るの辞めるから料理の腕があがったら作るようにするよって言って旦那が謝ってくるまで作らない作戦でいきましょ🤭

• 1月30日
  • まき

まき

旦那が謝るまで作らない作戦にします😢
    ありがとうございます😭

• 1月31日
mam

作らなくていいです!

うちも似てます。
そしてストライキ中です。
朝も勝手に起きて朝ごはん(冷凍ご飯チン、インスタント味噌汁、納豆、生卵)を用意し食べて出勤してから私、起きます😂
お昼は勿論作りません。
晩御飯は惣菜アジフライ、カット野菜、レンチン鍋、冷凍ご飯チンでした。
やったぁ鍋だ💕ですからね、鍋すら作る気失せます

• まき

まき

私もそうしてみます。笑

朝も昼も夜も準備しません。最低って言われても作らないことにします😭

• 1月30日
ぽん

もう作らなくていいですよ…。
大人ですし、自分で食べたいもの買って食べるでしょう。
惣菜も何も出さなくていいです、用意した惣菜だって気分じゃないとか味が好みじゃないとか言いますよきっと。
長男くんにはたくさん作ってあげてください♡

あとご主人、仕事でストレスあってまきさんに八つ当たりしてるとかないですかね?
もし冷静に会話できるなら、何かひっぱりだせると良いのですが…。

毎日お疲れさまです!

• まき

まき

そうですよね、きっと今度は惣菜にも言いますよね😭

全部、子供のために作ります!
    上の子、お腹がはち切れそうになるまで食べるのでヒヤヒヤ反面、嬉しいんです😭

仕事、忙しいけど男ばかりだし楽しい、一生この仕事するって言ってます😭
    たまにイライラしてるようですけど、なんでイライラするのか言ってくるので八つ当たりとかでは無いと思うんですけど😭

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

きっとママのご飯が美味しいんですね(о´∀`о)シアワセダ~

なるほど、、仕事ではなさそうと。。
    お子さんに対してママを下げるような言葉を使っているので、家庭内の地位を気にしてるとか…心理的な側面からみるとあるかもしれません。(相手を下げる言葉を使う時は自身の立ち位置を守るための常套手段)
    ま、相手は大人ですから、しばらくほっときましょう。
    あ、「こういう理由で明日からご飯作らないからね」と一応伝えておきましょうw
    帰ってきてご飯がなかったらそれはそれで怒りそうなのでw

• 1月30日
  • まき

まき

しばらくほっときます😭
    明日から旦那、2週間は夜勤で顔も合わせない生活なので何も言わないで笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

自分で作れないのに文句、、、🥲文句あるならお前が作れや!作れないなら毎日食ってこいや!と私なら言ってしまいそうです😭明日から要らないですよ!は。お前の飯はねぇぞ。お腹すいたらプロの作った飯でも食いに行け。それなら満足でしょって言ってやりましょう。

• まき

まき

そうですね!プロのごはんなら満足でしょう。
    作りません😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

どんなご飯が美味しいと感じるか分からないから実際に作って下さいと言ったらいいんじゃないですか?😇
作れもしないくせに達者なお口ですね😇って私ならキレます😂家政婦でもお母さんでもないですから、文句言われてまで作る義務ないです!何様ですかね!ご飯出てくるの当たり前じゃないですから🥺

• まき

まき

ほんとに私、旦那のお母さんなのかなって思う時が多々あります😭

しばらくと言うか、これからは作らないです笑

• 1月31日
しょりー

毎日お疲れ様です。
お世話しながらご飯作るとかすご過ぎます。
わたしいまだにお惣菜多用してます😂笑

評価ってプロでも料理人でもないのに何様ですかね😅
もしプロだったとしても、作ってもらったもの黙って食えって感じですが😂笑
しかもキレるとかモラハラ感感じてしまいました😓

旦那様は大人なんだし、ストライキしちゃいましょう!
そんな状況なら自分で食べたいもの用意してもらった方がお互いに気楽だと思います🤔

• まき

まき

ストライキします😢もう無理です、、
    自分で食べたいの用意してもらうことにします、、

• 1月31日