※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅなちゅ
妊娠・出産

膣が痛痒く、おりものが増えています。膣剤を使ってもいいか不安です。明日診察がいいでしょうか。

いつもお世話になっています。

今日の朝くらいから、膣が痛痒い感じがあり、もともとおりものも多いのですが
いつも以上に多いです。

妊娠前もよくカンジタを繰り返していて、症状的にガンジタっぽい感じはするのですが勝手な判断はできないのと、産婦人科でおりものもが多かったときに中期で処方された膣剤があまっていて、それを使っていいか病院に電話したら、今日は休みだからひとまず明日診察に来てと言われました。

やはりやたらには膣剤は使わないほうがいいですか??

いつもと違う感じで痛痒いので。

すみません。よろしくお願いします。

コメント

maru

とりあえず明日の診察まで待ったほうがいいんじゃないでしょうか

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

コメントありがとうございます✨

やはりそうですよね、、、

なんか違和感が凄くて気になってしまって💦💦

明日朝一で行ってこようと思います。

• 1月9日
きいママ♡

私も妊娠前によくカンジタなってました!臨月にもなってしまい、カンジタの塗り薬でどうにか•••
それでもかゆかったけど、膣剤は使わなかったですね、なんでなのかはわからなかったですが。。。
膣剤使うなら診察してもらってからがいいかもしれないです!

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

コメントありがとうございます!

ガンジタ本当に痒いですよね😣

一応塗り薬はあるのでそれで明日まで我慢しようと思います!

• 1月9日
  • きいママ♡

きいママ♡

免疫力低下してるときに、カンジタになるみたいですよ。特に妊娠中•••(´;ω;`)
    痒くて痒くて本当に嫌になりますよね(泣)
    塗り薬効果ないんじゃない?ってくらい効き目が薄いと思ってます(笑)

• 1月9日
みー

明日病院行ってからの方がいいと思います。
私は1人目妊娠の後期で膣というか陰部が痛痒かったです。お腹が重くなるとその分座った時などに負担がくるみたいで。あとおりものシートをずっと使ってたからかぶれもあったのかなーと思います。
お大事になさってください。

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

やっぱりお腹重くなるとそういうことあるんですね💦💦

この頃やけに痛痒さや、膀胱を押される?というか変な感じはあって💦💦

明日朝一で病院に行ってきます!

• 1月9日
lala

私も妊娠中痛痒い感じが何度もあったのですが、毎回検査の結果カンジダではなく塗り薬を処方されました!
もしかしたらカンジダではない可能性もあるので辛いと思いますが明日まで待った方がいいかと思います!💦

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

ガンジタではなかったのですね💦💦
    痛痒さもそうですが、本当に妊娠中って、えっ!?なんでこんな症状!?っていうのが色々多過ぎてまいってきてしまいます😢

気にしすぎもあるのかもしれないのですが、、、。

明日病院へ行ってきます!

• 1月9日