※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

お昼寝のネントレについて、5ヶ月の双子育児中でお昼寝がうまくいかず困っています。抱っこでの寝かしつけが限界で、ネントレを考えています。寝室では遮光やホワイトノイズを使っています。どのように進めていけばいいでしょうか?

お昼寝のネントレについて

5ヶ月の双子育児中です👶🏻👶🏻🍼
夜は19:30にセルフでねんねができるのですが
お昼寝は2人とも抱っこじゃないと入眠できません。。

最近は抱っこで寝かしつけてネムリラに置いても
15分もたたずに起きてきたり、
お互いの泣き声で起こし合いして
日中の睡眠時間がすごく短くなり
疲れているのか夜中頻繁に泣いて起きる事が増えました。

寝不足の中での抱っこでの寝かしつけに
限界を感じ、ネントレをしようと決心したのですが、
お昼のネントレどのように進めていったのか
教えていただけると嬉しいです🥲✨

寝室で行うため、窓には遮光を施し
ホワイトノイズマシンは購入済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝のネントレからするといいですよ〜☺️(と、書いてありました。笑)
ホルモンの関係で、1番寝やすいのが夜。2番目が朝。だんだん難しくなり、夕方が1番眠りにくい時間帯です。

なので、夜のネントレを完了されているなら、朝寝のネントレ→朝寝も完了したら昼のネントレ…がおすすめです。

月齢別の活動時間を見て、疲れきる前に布団においてみることでした。
あと、昼のネントレのためにその時間帯以外は睡眠不足をつくらないように意識しました。

(朝寝すでにセルフならすみません!)

• a o i

a o i

ありがとうございます!
    私も本で見たことあります🥹!

朝は起きてからの活動時間も把握しやすいですし、やってみようと思います💡

ちなみに寝てから30分とかで泣いて起きてきたら、再入眠させてましたか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いているかつお腹が減っているわけではなさそうなときは再入眠を促していましたが、寝ない場合は私がイライラする前に諦めていました。

そのかわり、次の睡眠のときに活動時間を見ながら少し早めに寝かしつけをしてみたりしていました☺️

• 1月30日
  • a o i

a o i

ありがとうございます!
    イライラする前に諦めるの本当に大事ですよね。。
    なんで寝ないのってイライラしがちです💧

起きた時間を大体覚えておいてあとは子供達の様子を見つつ寝させてあげる事が大事なんですね🥲

• 1月30日