
旦那と小2の長男の関係に悩んでいます。長男が病院に行きたくないと言い出し、旦那が怒ってブレーカーを落とす事態が起きました。長男の気持ちを受け止め、話を聞いてほしいと相談しています。
旦那と長男(小2)について相談があります。
旦那が長男に対しては厳しく、長男といつもぶつかり合います。
下の娘は怒ることもなく、話も聞くのに長男の話は聞かなかったり、いちいちうるさく、否定ばかりです。
一番下の次男はまだ生まれたばかりなので別ですが。
今日も長男が学校から帰ってきたら病院へ行く予定で、私は次男の病院に来ていたので旦那に連れて来てもらう予定でいたんですが、長男が学校が疲れたから行きたくないと言いだし、テレビを見始めたとかで旦那の話を聞かないからと旦那がキレてブレーカーまで落としたと…長男から泣いて電話がきました。
長男が学校疲れて行きたくなくなった気持ちもわかります。
それを受け止めてあげた上で長男に話せばいいのに、長男曰く無理やり連れていこうとしたと…。
長男が拒否するとブレーカーを落としたという感じらしく…。
旦那は普段から長男は俺の話を聞かないとよく言うんですが、旦那自身が長男の話を聞かない、受け止めないので長男がパパの話を聞かない理由もわかります。
旦那自身にそれをわかってもらうにはどうしたらいいんでしょうか…。
無理やりじゃなく、もう赤ちゃんではないから小学生だから、長男が言うことも聞くというのをどうしたらわかってくれるんでしょうか…。
- またまた(2歳3ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント

退会ユーザー
どうして長男くんに旦那さんは厳しいんですかね?
理由はあるんですか?😭
文を読んでいるだけで可哀そうです😭😭
兄妹感で子どもながらに格差を感じていると思います…

退会ユーザー
それで結局病院には連れてきてくれたんですか?
テレビ消すのにブレーカー落とす必要はないと思いますが😅冷蔵庫のもの悪くなるよ…男同士反りが合わないとかあるんですかね。私なら虐待になる前にあまり近づけないようにするかな
-
またまた
私に電話がきて、長男と私が話したら落ち着いて、目真っ赤にして来ました…。
旦那は俺悪くない顔で私がイライラさせられました…。- 2月4日
またまた
理由を聞くと『男だから』と言います…。
たぶん義父がモラハラな方なんで自分がそうされてきたのか…
だとしても自分が嫌だったなら自分の子供にはしないと思ったりしそうですが、カッとなるといつもそうなります…。