※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam*
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦する際、夜寝てから朝までおっぱいやミルクをあげないことが一般的です。おしゃぶりも使用しないことが一般的です。

夜間断乳したことある方、成功した方に質問です。

夜の寝かしつけは主におしゃぶりあげて添い寝トントンか寝たふりで、夜中2〜3回起きるときもいつの間にか離したおしゃぶりをもう一度わたしてみてそれで寝たらそのまま、泣いたら授乳してます。

近々夜間断乳にチャレンジしてみようと思うのですが、夜間断乳って夜寝てから朝までおっぱいやミルクをあげないんですよね?
おしゃぶりもなしなのでしょうか?

コメント

サンポ

そうですよ!
でも、おしゃぶりで落ち着くのであれば、はじめはいいんじゃないですかね?

ただ、それがなくて寂しくて、泣いてるような気もするので、それも少しずつ無くしていくと良いかもしれませんね!

• jam*

jam*

やっぱりおしゃぶりもなしですか!😭
    ひい〜不安すぎる😭😭
    がんばります!ありがとうございます!

• 1月9日
  • サンポ

サンポ

寝てくれるなら有りだと思いますよ!無理なくでがんばってください!

• 1月9日