※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

相談です。子供1歳10ヶ月、保育園行ってます。今貯金が全然ありません。…

相談です。子供1歳10ヶ月、保育園行ってます。
今貯金が全然ありません。
飲食パートしてます。離婚予定です。
別居してる旦那からは月3万もらってます。
自分と子供は私の実家にいます。
私は食費、水道代を出してます。
ですが、祖母、実父からいろいろ言われることにもう耐えられません。家も古くてお風呂場、脱衣所の温度は1度、洗濯機は外、凍ってて朝は洗濯できません。部屋は暖房つけてても10度、隙間風ぴゅーぴゅーです。極め付けに、家は傾いてて、壁のひび割れがすごいです。少し大きめのワゴン車が通るだけで家がカタカタ揺れます。
実家も貧乏でお金ないです。旦那も外国人で正社員にはなれず、お金ないです。子供産まない方が良かったかな。地震来たらとかかめっちゃ怖くて夜眠れなくなることもよくあります。出産直後は睡眠導入剤をしばらく飲んでいました。貯金もないですが、離婚して団地入るのは無謀だと思いますか??パートも今は研修中で短時間です、先月の給与は50,000でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家出て生活保護とかの相談したほうがいいかと思います。

はじめてのママリ

その環境は辛いですね💦私なら耐えられないです。

今は研修中とのことですが、研修期間が終わったらどれくらい稼げる予定なのでしょう?
できれば固定給のもらえるお仕事の方がいいと思うのですが…ひとまずパートでもなんでもしつつ、団地の審査を通してみては?
5万円+3万円しかないとのことなのでそこから団地のお金を払ったらいくらで生活しますか?