※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびー
お仕事

パートで働いている女性が、産前産後休暇や育児休暇を取れないため退職を勧められています。産後早く復帰したいが、不安もあるため、在宅で働ける仕事を探していると相談しています。

現在パートで、6月に出産を控えています。

職場に産前産後休暇、育児休暇を取れるか確認したところ、パートは取れないので退職してくださいと言われました。

不当な扱いだと思い、労基にも相談して上司に改めて相談しようとも考えたのですが
引越しの関係などで産後同じ職場で復帰する事もないのに
無理やり育休を取得するのも産休までの間働きにくくなったりしないかなどの不安があり、泣く泣く退職を考えています。

皆さんに相談したいのは、産前産後休暇が終わってすぐ在宅でできれば働きたいなと考えているのですが、どのようにお仕事を見つけましたか?

産前産後休暇終わり次第働きたいのは、上の子が保育所に入れた場合、産後間も無くして退園になってしまうのでなるべく早く復帰したいからです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいての在宅はかなり厳しいと思います💦
認可外に入れて仕事復帰し、認可保育の内定を待つのがベストかと...

• なすびー

なすびー

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね、金銭的に余裕があれば検討しようと思います😵‍💫

• 1月30日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

産後同じ職場に復帰することがないならそもそも育休取れませんので、どちらにしろ、、、というところでしたね。

在宅は、私も昨日知ったんですが、ママワークスというところが結構求人ありました。
どんなスキルや資格をお持ちかにもよりますが、私は結構良さそうだな〜と思いました☺

• なすびー

なすびー

ご回答ありがとうございます😊
    ママワークスですね。私も調べて今からでも取れる資格など見つけたいと思います。ありがとうございます😣

• 1月30日