※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳未満の子供にイライラしてしまうことについて相談です。子供がしがみついてきてイライラし、怒鳴ってしまい反省しています。自分の成長が足りないと感じています。虐待を疑われたくないとのことです。

1歳未満の月齢の自分のこどもに怒ったりイライラしたりすることありますか?


私結構あって、息子がいちばん可愛くて大事なのになんで怒ってしまうんだろう。時間に追われてる時、料理洗い物してる時に足に泣きながらしがみついてきて、そこで普通に抱っこしたら済むけど用事が進まずイライラして怒鳴ってしまいいつもごめんねって反省しては繰り返しの毎日です😭😭


こどもは成長してるのに私は母親として全く成長していなく、自分にイライラします。
大きな器で居たいのに、、、ご近所さんに虐待を疑われてたら嫌だから本当に直したい😭

コメント

みーちゃん

おんぶどうですかね?
娘達が赤ちゃんのとき、何かしているときに限ってグズグズ言われることが多かったので、料理や洗い物、掃除機をかけるときはおんぶしていましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おんぶ何回かしようとしたんですけど付け方が分からずで諦めてました💦
    明日同じようなことがおきたらやってみます!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

乳児期はイライラすることは
ほとんどなかったです。
3歳半、1歳半になり妊娠中思うように身体
がついてこずイライラすることは
めちゃくちゃ増えましたが😅

しっかり休めていますか?
ご近所さんに虐待を疑われたら
嫌だから…じゃなくて、そこは
息子さんと自分の為に変わるべきかと☺️

まずはゆっくり休む、一人になれる
時間を作るのおすすめですよ♪
育児って自分の時間や自分のペースで
できないからとっても疲れますしね☺️

あとは頑張らないことです!
料理は寝てる間にしたり、チンする
だけとかデリバリーでもありです☺️
イライラするくらいなら辞めちゃいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり乳児期にイライラすることないですよね💧‬

    疲れすぎてのストレス?とかはないです。
    簡潔に書いたので省略してましたがもちろん息子の為にも治したいと思ってます!

    ありがとうございます(_ _)

    • 1月30日
CHA

毎日お疲れ様です😊
イライラ、ありますあります😭朝からぐずられたり、ご飯の支度中も足にまとわりついてきたり、ご飯食べなかったりもういろんなことでイライラして声を荒げちゃう時あります。自己嫌悪なりますよね😭他の方もおっしゃってますが、おんぶで家事とかできませんかね?おんぶしたまま歌とか歌いながら家事してるといつの間にか寝てくれてるときとかありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけかなと思い込んでたので、気持ち分かっていただける方がいてホっとしました。

    おんぶ何回かしようとしたんですけど付け方が分からずで諦めてましたが練習してみようと思います!

    ありがとうございます(_ _)

    • 1月30日
ショコラ

私はエルゴでおんぶしていますよ😊

今、2人の子育てしていますが、1歳5ヶ月の次女には1ミリもイライラした事ないです😂可愛くて、天使過ぎる!究極の癒しです💕

でも、計画通りに事が進まないと、困ったりするので、エルゴでおんぶして、料理や洗濯とかしてます😊

すぐ寝ちゃうし、おんぶはWin-Winかなって思いますよ👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もエルゴ使ってるんですがおんぶの仕方が分からずで諦めてました💦

    イライラしたことがないって凄いですね。私もそうなりたいです。

    コメントありがとうございます(_ _)

    • 1月30日
  • ショコラ

    ショコラ

    上の子には毎日怒ってしまってますけど💦
    他の方へのコメント読みましたが、息子くんはママのそばに居たいんですね😊

    うちの次女ちゃんもお昼寝してくれないので、寝ている間に…が難しいのですが、お気に入りの映画(SINGとミニオンズ)を流していると、集中して観てくれるので、その隙に夕飯の仕込みしてます😊

    あとは、ベビーサークルを作るとか、ベビーゲートをつけてキッチンに侵入できないようにするとか…

    うちも今は階段登る、降りるをマスターしてしまって、危険なので、ドアを閉めて行けないようにしてます😵‍💫

    ベビーに待っててもらうのは無謀に近いですよ😂😂😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりゲート付けるべきですよね💦
    ありがとうございます(_ _)

    • 1月30日
ママ

毎日お疲れ様です🎶

上の子にイライラすること怒ることは沢山ありますが下の子には生まれてから一回もないです、、💦
泣いてても可愛いです🥺💓
1歳すぎて歩くようになったくらいからはプチイヤ期に入ってイライラすることはありました💭

何を怒鳴っちゃうんでしょうか、、?(><)
それによって変わってくるかなと思いますが、泣いて家事が進まないなら 家事を手抜くかある程度泣いてても待っててもらうか、おんぶしながらやるか、、とかですかね!
頑張ってるからこそイライラしたりしちゃうんだと思います😭✨少し肩の力抜いて頑張りすぎなくていいと思いますよ(><)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回もないのが羨ましいです!

    ほとんどが泣きながら足にしがみついて立ってくることでYouTube流したりおやつあげたりしても戻ってきます。そもそもつかまり立ちされるのが怖く、以前2回つかまり立ちをして怪我して出血してるのでトラウマになってて、
    足というかズボンに捕まるので不安定で怖いし頭ぶつけたり、油飛んで危ないし、とか色々危険なことを考えてたらつい声を荒らげてしまいます。

    後追いが凄いので泣いてても待っててもらうってことがもう出来なくなってます💦

    • 1月30日
  • ママ

    ママ


    うちも泣きながらしがみついてくるのよくあります😂💦うちもつかまり立ちしてますが、ごっつん防止のやつつけてるので転んでも痛くないようになってます🙆🏻‍♀️あとはジョイントマットも引いてるので倒れても大丈夫なようになってます🙆🏻‍♀️
    私はしがみついて泣かせたままぱぱっと終わらせるか、
    ベビーゲートしてあるのでおもちゃとか置いてある部屋から出れないようになってます!
    泣いてもわめいてもぱぱっとこっちを終わらせて後からお待たせ〜ってする方が早いし自分もいらいらしないのでそうしてます!

    うちも後追いすごいですがベビーゲートしてあるのでそこで立って泣いてますが待っててもらってます😂💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも角に防止のテープとジョイントマット引いてます🙆‍♀️
    下の歯が上の歯茎あたりに刺さって出血したんです💦
    歯が生え揃ったらそんな心配いらなくなると思いますが、
    今まででいちばん泣いてたのでその姿を見たくなくて、、

    ベビーゲートないのでしがみつかれながらも、とにかく早く終わらすようにするしかないですよね😥

    親身に聞いていただきありがとうございます(_ _)

    • 1月30日
き

怒鳴っちゃうことはなかったですが
イライラしてもう!
と思うことはたくさんありますよ😂😂
怒鳴らないと言いましたが、
怒鳴っても仕方ないからって感じです😂

隠してた掃除機を見つけて
ゴミをばら撒かれてた時…

乾燥わかめをどこからか引っ張り出しカジカジして穴があいて
飛び散ったワカメ…

しまってあったiPhoneの充電コードをハムハム…
充電コード何本買ったことか…😂

ハイハイしだして自分で移動できるようになった頃からほんとにイライラすること増えました

思うように過ごせる日なんかないです🤣
もう諦めて無の境地に入りつつあります🤣


ちなみにつかまり立ち、歩くようにったら
もっと増えますよ😂😂
一緒に頑張りましょう😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます(_ _)

    • 1月30日