※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が眠りにつく瞬間や夜寝てる寝顔見て無性に怖くなる人いますか💦?あ…

子供が眠りにつく瞬間や夜寝てる寝顔見て無性に怖くなる人いますか💦?

あまり言葉にしたくないですが命が尽きる時を連想するというか💦

ちなみに親戚も少ないので人を亡くした経験はありません。

長女が新生児の頃はこの現象もっと酷くて、当時は産後のホルモンバランスの影響かと思いますが夜中寝てる新生児息してるか不安になってわざわざ起こしたりしてました😂

手首に指当てれば脈あるから普通にわかりますが。

何か普段から、起きたら絶対嫌な事が頭をよぎる事あるんです。
危機意識的なやつなんですかね?

例えば自転車に乗ってる長女の後ろ姿を見て事故を連想したりとか、駅のホームにいる時に私が押したら電車に轢かれるなとか💦

普段から子供の事はしっかり守ってるというか危険回避能力が我ながら高いと思うので、神経の反動?誤作動?みたいな感じなんですかね🤔

何か昔から子供の寝顔が怖くて、2人で寝てる姿可愛いなと思って写真撮っても寝顔が何か怖く思えて写真消去しちゃいます💦

コメント