※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めて人見知りが改善するか不安。同じ経験の方のアドバイスありますか?

とっても人見知りです。
4月から保育園決まりました!
今から人見知りで大丈夫かと不安になります😇

いつも公園に行き、人がいると遊ばなかったり
同じ月齢の子が居ても、遊ぼうとはせず私にしがみついて離れなくなります。
たくさんの人がいる場面で大きな声など発せられると泣いたり…

今から私が憂鬱です🥲
逆に人見知りが少しでも良くなってくれたらいいのにな〜なんて淡い期待もしてます😅

同じように人見知りが激しかったお子さん、保育園通い始めて何か変化あったよ〜って方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子じゃなくてママ友の子がそうでしたけど、保育園パワー凄いなって久々にあって感じました✨
成長が目に見えて分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🫣
    親戚やみんなで集まる所などに行くのが嫌いなのでそのパワーでなんとかなってほしいです😅

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

友人の子で男の子ですがそういう子がいました!
ほんとーに人見知りすぎて他の人がいる間中泣きべそかいてるような子でしたが、2歳から入園、次に会ったときには自分から私と手を繋いでくれるほどになってました😳!
今はもう小学生ですが、休み時間は常に友達と外遊びしてるやんちゃボーイになったみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんとですか!ほんとそんな感じで、周りの友達もせっかく遊んでくれるのになんかごめんねって言ってくれる感じなので、、入園してから何か刺激があればいいなって思ってます😅

• 1月30日