※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
妊娠・出産

妊娠36週で夜眠れず、動悸や息苦しさがあります。同じ経験の方いますか?どうしていますか?昨日は辛くて寝ない日もありました。

明日から36週に入ります。最近、夜全然眠れなく…疲れて眠いのに、寝ようと思うと、動悸や息苦しさがあり全然眠れないです。
同じような方いらっしゃいますか?また、そんな時はどうされていますか?
昨日はもう寝なくていいや!と思い、ひたすらゴロゴロしていましたが、横になっているのも息苦しく…辛い毎日です。

コメント

ソレイユ

私もその週辺りから同じ症状です💦
寝れても2時間とかで起きてしまったり💨
横になって息苦しい時はソファーとかリクライニングの椅子で眠ってたりしますね(´・ω・`;)

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    やっぱりそうですよね。
    上の子達の時もこうだったかな?
    産まれるまで仕方ないですかね(‥;)

    • 1月9日
  • ソレイユ

    ソレイユ


    私の場合上の子達もそうでした。
    お腹が大きくなるにつれて内部が圧迫されて息苦しくなるのかな?と。 今朝なんてやっと寝れたと思ったらこむら返りで目が覚めてしまう始末です💦
    上の子達の世話などもあって昼間寝ようと思っても無理な時などもありますが、主人が休みの日にまとまって寝たり、体の限界が来るとまとまって寝れたりします(^^)

    • 1月9日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    できるだけ、眠れる時に寝ておくのが一番ですね。
    じゃないと体がもたなくなりますね…

    • 1月9日
  • ソレイユ

    ソレイユ


    そうですね、産後の数ヶ月はもっと眠れなくなりますからね(;´Д`A
    ゆめゆめさんのお子さんもある程度大きい様なので甘えられる時は甘えて寝てしまいましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 1月9日
お花

私も36週に入ったばかりですがクリスマスあたりからまったくねむれません。23時くらいには寝る準備して電気も消しますがけっきょく4時か5時くらいにやっと寝つけます。でも7時くらいには目がさめますし、昼間寝ようとしても寝つくまでに一時間くらい時間がかかり、また一時間くらいですぐ目がさめます。
息苦しくて食べたものがずっと喉につかえた感じがして吐き気もあります(>_<)
どうしようもないので携帯をいじるか本を読んだりして時間を潰しています。
でも夜眠れないのは本当に辛いですよね(T-T)