※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お金・保険

コロナ感染で保険が適用されず、収入も減少。申請に踏み切れず、お金に執着している自分に疑問を感じている。

コロナ感染しても保険入らないんですね😭
ホントお金なくて死にそう😭😭😭😭

収入もかなり減ってしまって、申請して欲しいって言っても会社に言わないとダメやし,嫌とか言われるし、お金に執着してしまう私はおかしいですか😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。
お金大事です。

• mama*

mama*

大事ですよね!ありがとうございます😭

• 1月29日
りらっくま

なんの申請ですか??会社が嫌とかあるんですか?💦
傷病手当ですかね??

• mama*

mama*

引越しを気に前の会社を辞めて新しい会社に変わったんですが、収入がかなり減ったんで、何かの申請ができるんです!(正式名書忘れちゃいました)
    その申請をしてくれなくて。

• 1月29日
  • りらっくま

りらっくま

なんでしてくれないんですか😱?!
    会社通さないとできないんですよね😱?

• 1月29日
  • mama*

mama*

軽く調べたら,今の会社の事務の方に書類をもらわないと的なこと書いてあって。
    事務の方がいる時間に会社に行かないのでなかなか会わないらしいです😂

• 1月29日
ちー

昨年の9月から、コロナで保険が下りるのは、主にリスクの高い高齢者、妊婦に制限されましたよね😫😫
私も、11月に子供からコロナが移り、仕事は有給消化になってしまい、保険会社に問い合わせたら、適用外で、今が本当に大変です😱😱😱

こんなに寒いから、光熱費も夏の倍になってしまうし。。。
ほんとにカツカツ過ぎて、シングルなので私も死にそうです😨😨😨😨

• mama*

mama*

私,調べるまで知らなくてまた入る!ラッキー!と思っていたのに,かなりショックです😭
    ネットで買い物しなくてよかったです😱
    ホント世の中お金お金なのに,少しくらい入ってもいいですよね😂
    光熱費やばいですよね😭
    かなり上がっていてびっくりしました!

• 1月29日
ごごてぃー

世の中、結局お金です。

収入減ると私心不安定になります😇笑

• mama*

mama*

ホント,お金ですよね。

不安定になりますなります😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

保険金も無いので、有給や傷病手当が無いなら助成金を貰えるなら貰いたいですよね😭お金に余裕があれば要らないのかも知らないですがやはりお金はあっても困らないので💦

• mama*

mama*

あれば使っちゃいますが、ホント世の中お金だし、少しでももらいたいですよね😂

• 1月29日