※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

腹帯やお腹支える必要があるか相談したいです。体質的にトコちゃんを付けると張るため、腹巻のみで過ごしています。お腹はあまり出ていません。

切迫早産自宅安静中です!

腹帯つけてますか?
あたしはトコちゃんつけてて
助産師さんにも付け方聞いて付けてたんですが
体質的にトコちゃん付けると張るみたいで
腹巻のみで過ごしてます。

でもお腹支えた方がいいのかな?
って思い始めたんですが
みなさん腹帯やお腹支えるやつやってますか?

ちなみにお腹はそこまで出てないです😭

コメント

mama✩

無理に腹帯しなくても大丈夫ですよ。
安静中なら尚更(^^)
私も家でゆっくりしてる時はほぼ付けてないですヽ(*^^*)ノ

R♡K mama

私わ逆に腹帯してないとしんどくて常に
してます!

しおぱん

切迫で入院中で
最初腹帯してましたが
助産師さんに外してと
言われました(ノ∀`*)
張ると苦しいし
赤ちゃんも苦しいだろうから
無理してつけなくていいよって
言われました((´∀`))

。

私は腹帯しない派です😅
パンツタイプの腹巻きを
してるだけですよ~😊

でも周りからお腹下がってるよと
言われるのでたまーにつけます❗

deleted user

看護師さんに聞いたら締め付けはよくない
って言われました😓