※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
お仕事

育休中の副業について相談です。育休延長中でお金が必要で副業を考えていますが、許可が必要か、許可なしで副業しても良いか悩んでいます。育休中の就労について職場が理解していないようで困っています。

育休中の副業などについて質問です。

保育園入園できず4月終わりまで育休延長の予定の者なのですが、私の試験勉強などのお金が必要で一時的にも副業したいのですが、育休前から働いてる大元の職場で働くには子供預けないといけないので、子供といれる在宅ワークや子供連れ可能な職場での副業を考えているのですが。
本来の職場に許可が必要なのでしょうか。また、許可もらわず副業するのはいけないでしょうか。副業自体は禁止ではないのですが育休もらってるのに違う所で働くのはどうなのかわからず。

職場が育休中の就労についてあんまり理解されてないようでして。どうしたらいいのかずっと悩んでます。
わかる方教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に就労は育児休業給付金の停止があるかもしれません。