※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

母が何でも人に頼んできます。定期的に「楽天のログインができなくなっ…

母が何でも人に頼んできます。

定期的に
「楽天のログインができなくなったからやって」とか
「車の保険の更新やって」とか
「車ぶつけたから直す業者探して申し込んで」とか
「Amazonで〇〇買って」とか
「ガスの請求をスマホで見れるようにして」とか
「ふるさと納税やって」とか
「マイナポイントやって」とか

こちらに来る度に、何かしらさせられます。

父が2年前に他界して、63歳で家から1時間ほどのところに1人で暮らしていて、フルタイムで働いています。

こっちも働きながら子育てでいっぱいいっぱいだし、毎回いやになります。

その割に何もしてくれないし、子供のものを買ってくれるとかもとくにありません。

私が銀行とかに行きたくて、子供を見てもらっていると、下の子に勝手にクッキーとかプリンをあげていたりして、見てないところで何してるか分かりません。

みなさんならどうしますか。

言っても変わりません。

ご回答お待ちしております。

コメント

ここ

頼まれるのが嫌ってことですよね?
キッパリ言ったことありますか?

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます。
    自分でやってみてもできなくて、「やり方教えてくれれば次から自分でやってみる」とかならわかりますが、
    毎回私に頼んできます。

できないときははっきり言ってますし、
    「下の子ぐずってるから無理だから」と言っても
    頃合いを見てまた頼んできます。

姉もいるので姉に頼んでと言っても
    「お姉ちゃんはそういうの得意じゃないから」と私に頼んできます。

• 1月29日
  • ここ

ここ

読んでて自分の母のことかと思いましたが、私は聞かれたらなるべくやってあげます😊
    暇な時にやってあげるのはダメなんですか?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

銀行とかの用事で預けることがあるなら、まあ1人ですししてあげてもいいのかなとおもいます😂

子供預けることはないですが、会うたびにやはり親2人ともにあれこれ聞かれます笑
他に兄弟2人がいますが他の2人にはお姉ちゃん(私)にしてもらうから!と断ってると聞きました笑

苦手なんだろうな〜と思うので面倒ではありますがしてますよー!

うちは60と66ですが、63歳ならスマホ世代じゃないしやってあげます。
父親なんて知ったかぶりするから、めちゃくちゃめんどくさいですけど、子供預けたついでに出来ることですし。

母親は、チョコとか大量にあげるし、昔からろくな母親ではないですけどね💦そのぐらいならやります。

○pangram○

今までどうやって生きてきたの?ってレベルで何もできないんですね🤣

自分で調べてちゃんとやりなよ。でおしまいです。別に実家に頼らないで生活できますよね?子供預けるのもやめて、お互いに干渉なしで生活すれば良いかなと思います!お互いに別家庭ですし…。

63歳は若いですよ!普通にできる世代です。

うちの父は70過ぎてますが、iPhoneですし、母は65ですが、iPhone、ノートパソコンも使いますし、全部本人たちが管理してやってます。

仲はいいですが遠方なので普段の生活で関わることってあんまりないので、細々としたそう言った要件、頼まれたことも相談されたことも無いです😅

身近で、生活上密接してるので頼まれるんですよ!離れれば良いかなと🤗