※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

レジ打ちのパートを始めて一週間。自分に合わない感じがして辞めたい。朝息子の幼稚園送りで疲れてしまい、心が折れそう。皆さんはこのような時、どう気持ちを切り替えていますか?

レジ打ちのパートを始めて一週間になります。
まだ勤めて一週間ですが、自分には合わない感じがしてすでに辞めたいです💦辞めたいってなった時皆さんはどう気持ちを切り替えていますか?
朝息子が幼稚園に行く事を泣いて嫌がるので、幼稚園に送るだけでも疲れてしまいます。子どもも頑張って幼稚園に行っているのだから、私だって仕事頑張らなきゃと思うのですが、心が折れそうです😭

コメント

あめ

私も働きはじめて、
この人苦手…とか、なんでそんな言い方注意されるんだろぅ…とか、すごく悩みました…。
でももうどこに行っても、どこで働いても同じかなって気持ちもあって…。苦手な人や嫌味な人ってどこに居てもいるし、自分が割り切って給料のために働くのが1番自分にとってプラスかな?って思うようにしてます……笑

とりあえずいついつまで頑張ってみよう。それで無理だったら辞めよう。って決めてます😂😂

ママリ

まずは3週間続けてみる!
その後は3ヶ月続けてみる!
とりあえず、そこまでは頑張ってみたらどうでしょうか!
辞めたくなる気持ち分かります。まぁ、自分に合うわ〜って思いながら仕事してる人の方が少ないよなーって思いながら続けてます😌

はじめてのママリ🔰

私も今の仕事向いてないなーとおもいながらもう1年経ちました!!
だんだん仕事に行くのが当たり前になるし、決定的なことがあればいつでも辞められる!と思いながら続けています😌
あと、自分にとって難しいことを頑張るのってちょっと自身つきます☺️この1年間逃げ出さずに続けてきてよかったって今は思いますよ!

はじめてのママリ🔰

どの仕事も一ヶ月は大変だとわりきります

冬

私もこのままでいいのだろうかと思いながら始まりました。

一週間で来なくなった人もいましたが、私はまだ決断はできずもう少し頑張ってみようと思い留まりました。子どもも園で頑張っているし。

あとはこれからますますかかるであろう教育費、衣類、雑費など多少の余裕を持ちたくて。微々たるものですが、気にしないで自分で稼いたお金で買い物できるというのはストレスがないです。

回答にもありましたが、期限つけて働いてみては?
心身を壊すようなら話は別ですが、これからできたことが増えて面白くなるかもしれませんよ。
人はもう割り切るしかないです。稼ぎに来ている。とりあえずその一点でもう一週続けてみる。

はじめてのママリ

試用期間終了まではこちらも見極めの時期と思ってやってみますが、その間に続ける意味ないと思えば辞めます😀
言いはしませんが、こちらも働いてあげてるんだよと企業に対して思う事でやる気を振り絞ります。

ただ、仕事内容で向き不向きはあるのでそこは無理しなくていいかなかなぁと思います。

りん🔰

私も働いてまだ2ヶ月ですが、自分には仕事内容がすごく合わないと感じていて辞めたいなぁと思っています。
同じく幼稚園に送りに行くだけで疲れてしまいます。でも、辞めても他にすぐ条件見つかってしかも面接に受かるかもわからないし、とりあえず心身が病まない限りは続けてみようかなと思っています💦が、心折れそうになるのわかります😭