※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

被保険者番号はどこで確認できるか。教員で育休中の方の質問です。

被保険者番号についてです。旦那の会社から、育休をとる私の被保険者番号を聞かれているのですが、どこをみればわかりますか?私は教員です。

コメント

ママリ

保険証の下の方に書いてないですか?

ママリ

雇用保険のですか??

はじめてのママリ🔰

公務員ですか?
公立学校共済組合なら水色の保険証の右上に載ってる記号番号だと思います🌟(記号も書くのかはちょっと分かりませんが💦)
公立共済では、被保険者番号のことを組合員番号って呼んでたとおもいます🍀

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

育休なら雇用保険ぼいですが、公務員なら雇用保険ありませんよね?
その場合はどうしたら良いのかご主人の会社の指示を仰いだ方が良さそうです。
ご主人の育休申請のため、配偶者として質問者さんの被保険者番号を書く場合であれば、書かなくても申請はできます。

はじめてのママリ🔰

質問者です。みなさまご返信ありがとうございます😭主人は民間で雇用保険に入っていて、番号があるのですが、公務員はないですもんね💦11桁かなんかだったので保険証の番号でもなさそうだし💦