※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年前に購入した新築住宅の近所付き合いが悪化し、特に1人のママ友との関係が疎遠になりました。彼女の家からの監視や怒りの行動に悩み、自分まで彼女の生活に興味を持ってしまい、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

新築を購入して10年になりますが、最初は近所付き合いも良好でやっていましたが、最初仲良くしていた1人のママ宅が窓から覗いたり、車が入ってきたらインターホンが光って見ていたり、旦那さんも
変わっていて、近所の子がボール遊びしていたら
怒鳴ったりとかいうことがあり、旦那もママ友宅が嫌いになりお互い挨拶することもなくなりました。
私は上の子が同い年なこともあり、頑張って接してるつもりです。
常に見張られてる気になってしまい
私までもがママ友宅の一日が気になり
窓から見てしまったり、インターホンで
確認したりしてしまうようになってしまい
毎日暇があれば考えたり、とても辛いです。
隣の芝生は青い状態です。。
なんでこうなってしまったのか💦
どなたかアドバイス?よろしくお願いします。

コメント

ママりん

え?隣の芝生は青いんですか??💦
なんで…

引っ越せないなら永遠に軽い挨拶で終わらせますかね…
あとは見ないっていう習慣を身に付けるしか💦
お子さん同級生って所が難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は金銭的に3人目を諦めたけど、今4人目を妊娠だし、実家も近く頼れているしって考えちゃいます。。
    同級生でそれが1番厄介です🤦🏻‍♀️💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちのお隣さんも、初め我が家に興味津々で窓から覗いてたりしてましたが
気にせずガンガンに外遊び、家での会話、お風呂で歌ったりしてたら
興味無くなったみたいで
いまは同じように庭で鼻歌したりされてます。
参考になるか分かりませんが、
向こうに「興味無い」をアピールするのも手かな…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びもインターホン越しに見られてるのかな。とか思うと庭に隠れるように遊んだりとかしてしまいます💦
    家にいてもソワソワして、今は家にいるか車あるかチェックしてしまいます、、😣
    気にしないのが1番なので頑張ります!🤝

• 1月29日
ここまま

私も目の前の家の友達のおばあちゃんが毎日すっごい見てきてたんですが、
車の窓から怖いものをパッと覗かせて見せたら、怖がってくれたのか、見てこなくなりました🙌笑
家の窓でもいいので良ければ試してみてください🙆‍♀️
ちなみに私も相手が見てきてたからなぜか気になってちょこちょこ見てましたが、
こんな人に時間費やすのもったいないなって思ったら辞められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂
    今度やってみます!笑
    いやほんとに時間費やすのもったいないので、気にしないでおきます(><)
    ありがとうございます🍀

• 2月3日