※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週になりましたが、健康な赤ちゃんが産まれるか不安です。先天的な問題があるのではと心配しています。

健康に産まれてきてくれるのかな。
急に不安になります…
34週になりました
今までなにも指摘されずに順調にきました。

産むことは無事に済むと思うのですが、
なんか気になるというか、本当にこの子元気に産まれてくるのかなぁってふと思ってしまうことがあって、
そんなこと思うってことはきっとなにか先生も見落とすような先天的なものがあるのかもしれないと思い込んでしまいます

勘というか…。

そういうのって、当たるっていうじゃないですか…

コメント

ティム

一人目も二人目も、生まれる前はどちらも同じような不安がありましたよ😄

生まれてからも、ずーっと心配です。

それが母性なんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ

産む前に重篤な病気を持って産まれる夢を見ました。あまりにはっきりした夢だったのでこれは…と思って覚悟して産みました。
ですが今のところ健康そのものです!

サト

多分かなりの割合でお母さんたちはそういう気持ちで出産に臨んでいると思いますよ。その不安の大きさはそれぞれですが。
もちろん医師が見落とすこともあるでしょうけど、その不安がみんなその通りになっていたらこの世の中先天疾患の子供だらけだと思います。

ママリ

私も妊娠がわかった時に、
育たないかも、流産しちゃうかも、心拍わからないかもと思ってました。
心拍がわかってからもダウン症かも、発達障害かも、心臓に雑音あるかもと不安なことばっかり考えてました💦

でも無事に健康に産まれてくれて、何の問題もありません。
きっとネガティブな考えは、親としての時間が芽生え、我が子を思う気持ちからだと思います!!

はじめてのママリ🔰

わかります…私も順調な経過をたどっていましたが、何かあるのではないか…と不安でした。

うちの子はもうすぐ5ヶ月ですが、今のところ元気です🙆‍♀️

私も今31週なのですがめっちゃ気持ちわかります。私も今のところ順調で何も言われてないですが、病気もあるけどそもそもちゃんと生まれるのかなって不安です…お互い無事産まれますように!!

わたまみ🔰

私も順調、順調で来ています。
やっぱり産まれてくるまではどんな子か分からないし、不安ですよね。
きっとマタニティブルーとか母親としての芽生えとかからくる不安だとも思います☺️

でも小さな生命ってとっても強いです✨
不安は横に置いといて、我が子を信じましょう❗️