※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が高熱で発疹が出ています。高熱がある状態で発疹が出るのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子が一昨日から高熱で小児科へ行ってインフルとコロナの抗原検査と血液検査しましたが陰性で問題ありませんでした。突発性発疹でしょうとのことで様子見てたのですが今朝も39度あったのに発疹が出てました。
熱が下がると発疹が出るとは知ってましたが。まだ高熱があるのに発疹がでるのは大丈夫なのでしょうか?
同じ経験ある方いればアドバイスください……😭

コメント

麻疹とかは熱が出てるときに発疹が出るので、受診した小児科にもう一度かかるのがいいかと思います。
お大事になさってください。

• りぃ

りぃ

小児科行ってきて診てもらいました🥹!
    ロコイド処方してもらいとりあえず様子見でということです💦

• 1月28日
Maa

娘も10ヶ月のときに突発性発疹やりました!
3日間40度のお熱で3日目のお熱あるときに発疹も出てきました。
一応もう一度病院にいったら、やっぱり突発だったねーと言われ、次の日にお熱は下がりました!
そこから発疹がもう少し酷くなり、3日間くらいで治りました。
参考までに😊
病院に行けるのであれば行ってみた方が安心するかなと思います!

• りぃ

りぃ

そうなんですね😣💦
    私も午前中もう一度病院行って受診してきました💦
    ロコイド処方してもらいもう少し様子見とのことです…
    明日ぐらいには息子も熱下がってほしいなぁ🥹🥹
    丁寧に教えて頂きありがとうございました🥲♡

• 1月28日