※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
住まい

賃貸の審査についてです。まず前情報として、旦那がブラックリストに入…

賃貸の審査についてです。

まず前情報として、旦那がブラックリストに入っており、現在は滞納はなく、奨学金が残り120万円あります。

今賃貸の審査中なのですが、管理会社から借入額の120万円はなんの借入ですか?と連絡がきて、奨学金だと伝えると、また後日連絡すると言われました。

これは審査通らないですかね?
みなさんこのような経験はありますか?

コメント

ぽん

私もブラック入ってて奨学金400万返済中ですが賃貸審査いつも通りますよ!
保証人が公務員なのもあるかもしれないですが💦
もしかしたら保証人増やしたりとか保証人+保証会社とかになるかもしれないですが大丈夫じゃないですか?

• みち

みち

ほんとですか?!
    その話が聞けて少しほっとしました。。。
    ありがとうございます!!

• 1月27日
Kei

賃貸の審査が通らない事は、余程の事がない限りはないと聞いた事があります😊
過去に滞納や未払いを放置している等があれば審査が通らないケースもあるみたいです!
私も旦那がブラックリストでしたが、今まで賃貸審査で通らなかった事はないですよ😊
今も引越し中ですが、この時期は審査までに1週間程かかるみたいで不安が続くと思いますが、大丈夫だと思います!

• みち

みち

そうなんですね!!
    経験者の方にそう言って頂けるととても安心します。
    旦那の過去のことで娘を連れて住む場所を失ってしまうかもしれないと思うと、旦那が憎くてたまらなくなってました。
    結果がでるまであまり気を落とさないようにしようと思います。
    ありがとうございました!!

• 1月27日
Kei

私も出産後の転居だった為、もうすぐ引越しシーズンになるので2月始めまでに引越しをしたくて、それ+同じく1ヶ月前に退去連絡しなくてはいけなかったので退去連絡を迫られていたのでヒヤヒヤでした😅
審査で時間がかかってた際に不動産屋さんから、時期的に時間がかかっているだけで余程の事がない限りは通ると思うので大丈夫ですよと言われ、最近クレカの審査も落ちた旦那ですので内心は不安でしたが審査も通り、来週引越しです😊
無事にみちさんの引越しが終わる事を陰ながら祈っています🥺