※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

一歳半検診前で単語が話せず、定着させる方法を知りたいです。

もう少しで一歳半検診がありますが
まだ単語が話せません。
一歳過ぎてから「おいちい!」と意味のある形容詞?をご飯中にいいます。 後は、「あった!」と「いたいー!」はいいます。
真似っこしてね?っというと、パパ、←ママの時もパパ、じーじ、ばぁば、ワンワン、ブーブーは言えます。(気分次第ですが、😅)
どうしたら単語が定着するのでしょうか??
アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくりめかもしれませんがおいちいとかあったが言えたらじゅうぶんですよ😊
その感じだと1歳半過ぎたら一気に単語増える気がします💡
私はたくさんお散歩して、葉っぱ、ワンワン、などゆっくりハッキリ発音して教えてました😃

• riri

riri

あ私、早口かも…笑
    これからゆっくりお話しできるように気をつけます😌 ありがとうございます!

• 1月27日
ママリ

うちの子1歳8ヶ月の時に1歳半検診行ったんですけど、まんま、ねんねしか言えず心配してました!
うちはアンパンマンのはじめてのことばえほんってゆう本で指差して食べ物の名前とか教えたりしてました!
2歳なって急に喋り出して今では歌も歌ってます😂

• riri

riri

アンパンマンのことば絵本いいですね☺️ この前ペンでタッチすると言葉を言ってくれる方を買ったんですけど、アンパンマンの仲間しかタッチしなくて😅 絵本タイプにすれば良かったです😂  

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

真似っこする言葉を1日の中で何度も、これなんだったー?〇〇だよねー!言ってご覧ー!ってとにかく反復練習させてます😄
あと、似てる発音の言葉は言いやすいみたいです!口が発音の仕方を覚えてるのかなーと🤔
例えば、ワンワンが言えるならニャンニャン、パパが言えるならパンなどが言いやすいかなーと!うちの子はそんな感じで言葉が増えていってます😄

• riri

riri

なるほど!!とても良い事教わりました✨発音の仕方とかも
    これから意識して教えてみます☺️

• 1月28日
rin

うちは寝る前に言える単語を話しながらゴロゴロしてます🥰

• riri

riri

想像するだけで可愛い光景ですね☺️
    私も娘と寝る前に習慣にしようかな✨
    とてもいいですね‼︎

• 1月28日