※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。息子が予定通りに泣いてくれず、不安を感じています。他の赤ちゃんと比べても大丈夫でしょうか?

今週、無事、3700gのビッグな息子を出産しました👶🏻
息子がお腹に来た時、心音が確認できたとき。検診の時に、ちゃんとお腹で成長してくれてる赤ちゃん。嬉しくてたまりませんでした😭早く会いたいって気持ちと、子育てをちゃんとやっていけるかの不安が、妊娠後期には沢山ありました!!子育て本を買ったり、YouTubeで子育ての動画や、子どもがいる方のvlogを見て、自分の中でどうやって育てていくかや、どういう風に赤ちゃんのルーティンを付けていくかなど沢山想像を膨らませていました。産まれて、5日の息子は、可愛くて愛おしです。でも、私が考えていたルーティーン通りに進まない毎日に涙が止まらない毎日です。子育ては、予定通りに進まないのが当たり前だし、赤ちゃんは泣いて意思疎通をしてくれるもの。というのも分かろうと頑張ってます😭😭でも、泣かれてしまうと、さっきミルク飲んだばっかりなのに、なんでまた飲みたがるの?や、他の赤ちゃんは全然泣かないんじゃないか。うちだけじゃないのかって思ってしまいます。 皆さんは、考え込んでしまう時など、どうされてますか?? 生後5日目の息子は、2-3時間置きに授乳+ミルク40ml。それでも、足りないで、泣いてる時があります。この頃の赤ちゃんはどのくらいミルクを飲みますか? 長々とすみませんᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

コメント

はじめてのママリ🔰

次男完ミでしたが全然もっと小さく産まれたけど5日目なら50mlは飲んでましたよ🤍3.7kgあれば40mlじゃ足りないとおもいます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳 40mlは足りないですよね😭いつも、口が寂しそうで……

• 1月27日
mi

出産おめでとうございます👶🏻🎀
その当時は泣いたらおっぱい突っ込んでました😂
泣く!ミルク飲む!寝るの繰り返しでした😂
どうしても泣き止まない時は抱き方変えてみて首気おつけて縦抱きにしたら泣き止んだりしてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます👶🏻♡⃛ 縦抱きと、おっぱいを突っ込んでみる!というのを試してみます🙏🏻ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは泣きっぱなしの2、3ヶ月でしたよ😂
授乳の悩みもありますよね😢
お腹いっぱいなら寝るわけでも静かになるわけでもないって事を赤ちゃんから学びました。
本などで得た知識は一つの方法であり結局は自分と赤ちゃんに合うやり方を見つけるしかないと思います。
授乳回数かミルクを増やしてみたり抱っこしたり音楽流してみたりとか試行錯誤するのみだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてしまったら、どうしてあげたらいいのか分からず、病室でずっと泣いてる毎日です😭色々、試行錯誤してみたいと思います!ありがとうございます🙏🏻

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはひたすら抱っこでした。
    まだ入院中なら不安な事全部助産師さんに話してみるのもありですよ😄
    授乳の事なんか特に今聞いておいた方がいいかと。
    私も2週間早く産んですが子供3700超えでした。
    確か5日目はミルク足して50とかでした。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺助産師さんに色々聞いてみて、楽になりまし!🙏🏻

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3700で産まれましたが、生後5日くらいは100とか飲んでましたよ🥰
大きく生まれたなら沢山飲みます!是非沢山あげてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    飲みすぎなのかな、、と心配していたので良かったです😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

3900で産まれて、混合でした!
退院する時に助産師さんに、10分吸わせてから70飲むと思うから上げてもいいよ!と言われてたので70あげてました🙆‍♀️
娘は直母拒否だったので搾乳して、母乳70+ミルク70の計140上げてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺やっぱり、そのぐらい飲ますよね!!😭参考にさせていただきます!!

• 1月27日